« ホームページが新しくなりました | トップページ | これから »

3分キルティング 1

3分キルティング 1

今日、クリブのホームページをリニューアルしました。それを機に3分クッキングではなく3分キルティング始めます
1回目は型紙の用意です。方眼紙に好きなサイズの四角を描きます。今回は5センチ角のナインパッチ(9枚から出来るパターン)の小さなマット作ります。 方眼紙に書いたら型紙用プラスチックテンプレートにその四角を写しカットします。厚紙に直接5センチ角を書いてもいいですよ。 今回はここまでです
おまけ
プラスチックテンプレートは半透明なので方眼紙の上に置いて正確に線が描けます。プラスチックなのでたくさん描いても角が磨耗しません。鉛筆で描けて簡単にハサミでカット出来ます。便利ですよ

« ホームページが新しくなりました | トップページ | これから »

3分キルティング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。