« 今年のパネルプリント | トップページ | 明日はひなまつり »

川崎市もいよいよ

川崎市もいよいよ3月1日からより細かなゴミの分別が始まりました。

今まではもえるごみとペットボトルなどの資源ごみ、雑誌新聞の資源回収、そしてビン・カン類のみでしたが今回からは更にプラ容器とミックスペーパーが追加されました。

比較的東京都や横浜市に比べると遅い導入かもしれませんが、

このゴミが何に分けられるか考え出すととても難しいです(笑)

“紙”“プラ”マークがあるとわかりやすいですね!

分けるのは大変でいくつゴミ箱があっても足りませんが、

それにより月~土まで毎日何かしらの収集が来ることになりました!

Photo_2 

“キレイクン”

川崎市のごみ収集のマスコットです♪

頑張って仕分けします!

« 今年のパネルプリント | トップページ | 明日はひなまつり »

そのほか」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。