« 札幌から戻りました | トップページ | ベルギーのお友だち »

あなたとわたしのキルト

3月11日東北関東大震災が起こりなかなかブログがあげられませんでした。

東北に住んでいる知人たちに連絡して、返事を待つ毎日でした。

その間海外のお友だちから心配メールをたくさんいただきました。

キルトでつながった友情の輪。まだまだ私たち民間が出来ることが限られる中

何かこちらからお手伝いできないか考えています。

そんな中連絡をくれた海外の友達に相談して手作りのものを送ってほしいとお願いしたところ、

ベルギーのキルトショップオーナーのマリアンヌさん(今年東京ドームに来てくれました)がサイン入りのフレンドシップキルトはどう?と提案してくれました。

まず私たちが1枚ずつ作り、その写真を撮って彼女に送りました。

このキルトのパターンがどう広がっていくかはわかりませんが、

1つ1つのピースを心を込めてつなぎ、被災地の方にお送りできればと思っています。

10cm角のパターンです。

そのパターンの白い生地の部分に、(言語はなんでも大丈夫です)

・メッセージ

・名前

・国名

・日付

を黒の油性ペンでお願いします。

ご賛同の方はクリブキルトまでお送り下さい。

211-0012 川崎市中原区中丸子577

Img_3528

« 札幌から戻りました | トップページ | ベルギーのお友だち »

あなたとわたしのキルト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。