« タイからも | トップページ | 姫路でレッスン »

あなたとわたしのキルトは・・・

5年くらい前クリブキルトにあるお嬢さんがお買い物にみえました。

そのお嬢さん(陽子さん)は宮城の石巻から来ていて、ぜひ私のレッスンに通いたいとのことでした。

お母さまとキルトのショップを開くという夢にむかい、それから月1回川崎の教室に仙台から夜行バスで来てくれました。

念願叶って新築(クリブそっくりの)の自宅ショップを昨年2010年12月にオープンしました。

そのお祝いを直接言いたくて12月の末に石巻に遊びにいきました。(→こちらからその模様ご覧いいただけます   )

震災が起こった時私は札幌にいて、とても心配ですぐにメールをしました。

数日後陽子さんから「やっとつかんだ夢だったのに・・・。今は行方不明のお客さまを探しています。」というお返事をいただきました。

キルトでつながった友情の輪。誰かが困っている時にキルトで少しでもお役に立てればと思い今回の「あなたとわたしのキルト」を始めました。

« タイからも | トップページ | 姫路でレッスン »

あなたとわたしのキルト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。