« チェンマイ追記1 | トップページ | SAKURA »

チェンマイ追記2

チェンマイ2日目、バンコクで講習を受けて下さった生徒さんのお1人のお誘いで "Consulate of Japan in Chiang mai"に伺うことになりました。

Consulate・・・って領事館という意味だけど、本当にそこにお邪魔するんだろうかと訳がわからずパオさんご夫妻と向かいました。

そこは本当にチェンマイにある日本領事館でした。

入口にはセキュリティチェック、いくつもの厚い扉を抜けて出た所に広間があり、そこにはタイの正装に身をまとった女性がいらっしゃいました。

Rimg02941

左から2番目の女性はチェンマイ最後の王女さまで、今回の日本の震災の義援金を総領事館にお渡しなさる所に立ち会うことができました。

Rimg03071

総領事さんです。

生徒さんのお母様(1番目の集合写真右から3番目)はcultural counsilという機関にお勤めの科学者さんです。そこの機関のトップの方がそのチェンマイの王女さまということで今回この機会に恵まれました。

タイの方は日本を大事にそしてとても近くに感じてくれています。

みなさんの温かさに触れることができました。

« チェンマイ追記1 | トップページ | SAKURA »

あなたとわたしのキルト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。