« ぞくぞくと | トップページ | 中国からも »

あなたとわたしのキルト ブロック作り方

お電話でも何件か“あなたとわたしのキルト”のブロックを作りたいけれど、作り方や大きさがわかないというご連絡をいただきました。

以下参考にしていただければと思います♪

全体の出来上がりが10x10cmですので、

まず白い布を用意し、7×7cmの四角を鉛筆で裏に描きます。両辺7mmの縫い代分含めてカットして下さい。

つぎに5x5x7cmの二等辺三角形を4つ布に描きます。(この場合は2種の布×2枚) こちらも両辺7mmの縫い代を含めてカットして下さい。

Rimg0375

その後1辺ずつつなげていただくとあのパターンが出来上がります!

« ぞくぞくと | トップページ | 中国からも »

あなたとわたしのキルト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。