« 作品展 後記2 ピンクリボン | トップページ | これから »

作品展 後記3 あなたとわたしのキルト

このブログでもお呼びかけしている“あなたとわたしのキルト”コーナーを作りました。

白の布にメッセージやお名前、そしてパターンを縫っていただきました。

Rimg04431

なんと最終日に・・・

Rimg04871_2 

陽子さんが会場に遊びに来てくれました。ご自宅から仙台までは車で移動し、(途中道は地震の影響でボコボコしていたそうです)そこからは高速バスで東京に入られました。

「みなさんお一人お一人の力に本当に勇気づけられ、縫う喜びをお客さまと感じながらこのブロックをつなげてます」と仰っていました。

陽子さんのお住まいの地域はだんだんと通常の生活に戻りつつあるようですが、何をするにも長蛇の列。お金を下ろすのも、お買い物も何時間も何時間も寒い中外で待つとのことでした。

今回のことでわたしたちも布があって、針があって、明るいところで縫うことができる喜びを改めて感じることができました。

作品展ではみなさんのご協力のもと93,750円集まりました。こちらは全額陽子さんにお渡し、キルトを通して被災地のみなさんにやさしさやあたたかさを伝えていっていただければと思っています。

どうもありがとうございました。

« 作品展 後記2 ピンクリボン | トップページ | これから »

あなたとわたしのキルト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。