« 四苦八苦 | トップページ | お待たせいたしました »

陽子さんクリブに来る!

今日石巻の陽子さんが久しぶりにクリブキルトにいらっしゃいました!

今新幹線が特別価格だそうで、日帰りでお越しになりました。

クリブのみんなとお昼を食べ、近況をお互いに報告しました。

Dsc_0004

今の彼女の生活はお母さまと交代でコンビニのバイトに休みなく入り働きながら、彼女のキルトのお店も朝の10時~17時まで開けていらっしゃいます。

コンビニのバイトには朝も早くから復興に向けた建設関係の方、ボランティアでいらしている方がひっきりなしにご来店されるようです。

道路や仮設住宅など改善されている所もたくさんありますが、その人や住んでいる場所によって状況が違うのでまだまだ時間はかかりそうです。石巻にはまだ義援金が配分されていないとのことでした。

みなさんからの“あなたとわたしのキルト”のブロックで作ったキルトですが、1枚目はこの前もブログでご紹介した通り完成し、

2枚目はトップができ、キルティングは女川町在住のキルターの方にお願いして、生徒さんと一緒にチクチク縫っていただいているそうです。

3枚目と4枚目もつなげている最中で、4枚目の方がもうすぐトップが出来上がるとのことでした。

いつも陽子さんは笑顔いっぱいで、また私たちが元気をいただいちゃいました!

« 四苦八苦 | トップページ | お待たせいたしました »

あなたとわたしのキルト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。