« 制作中のキルト | トップページ | オカダヤさん »

ハンカチーフ展

ハンカチーフ展
ハンカチーフ展


現在銀座で行われている刺繍作家 小倉ゆき子さんのハンカチーフ展に行ってきました。
 
今回は東日本大震災復興のため、先生とフランス人手芸作家の ファニー ヴィオレさんがデザインされたハンカチーフがチャリティーで販売されていました。
 
青の小倉先生の繊細でやわらかなハンカチと赤で力強いファニーさんのハンカチ
 
ファニーさんのフランス語のメッセージには、
 

「忘れてはいけないことがあるとき、ハンカチーフのひとすみを結ぶのが古くからのフランスの習わしです。今フランスではひとりひとりが日本のために、未来のために、そしていのちと地球のために、ハンカチーフに結び目を作っています。」
 
ということが書かれてるそうです。とても素敵な運動だと思いました

« 制作中のキルト | トップページ | オカダヤさん »

そのほか」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。