« プルーン | トップページ | ランチ »

石巻NASAさんにカタールからのお客さま

先日1本の国際電話がクリブキルトにかかってきました。

とても流暢な日本語で話される女性は、クリブキルトのブログでお知らせしている「あなたとわたしのキルト」をご覧になって連絡をしてきてくれたそうです。

“近々被災された石巻に行こうと思うのですが、陽子さんのキルトショップの電話番号を教えて下さい”とのことだったのでお伝えしたところ、2,3日前に陽子さんからその女性がいらしたとメールがありました!

カタールのShantaさんと仰るその方は以前東北大学に留学経験をお持ちで(なるほど、だから日本語がとってもお上手!)宮城県の高校で英語教諭をしていた事もあるそう。

201108291448000

彼女はキルターでもあるようで、震災から2回目の今回の訪問ではいくつかの避難所に自分でお作りになったキルトを届けられたそうです。

どんなキルトかぜひ見てみたいですね♪

陽子さんはお土産にカタールのしおりとキティちゃんグッズをいただいたそうです☆

201108300945000

キルトの輪が広まっていることを感じます。

« プルーン | トップページ | ランチ »

あなたとわたしのキルト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。