« タイの洪水 | トップページ | 岡野栄子さんの作品展 »

クリブキルト展@ 遊工房 5日目

クリブキルト展@<br />
 遊工房 5日目
クリブキルト展@<br />
 遊工房 5日目
クリブキルト展@<br />
 遊工房 5日目
クリブキルト展@<br />
 遊工房 5日目
クリブキルト展@<br />
 遊工房 5日目
クリブキルト展@<br />
 遊工房 5日目
クリブキルト展@<br />
 遊工房 5日目


日本橋高島屋遊工房の「クリブキルト展」5日目です。
今日は会場に飾っているキルトの
お話しします
タイトルは「オールド アメリカン」
先日お話ししたブルーアイのサンタさんと同じポートランドのアンティークショーに毎年通っていた時に星条旗の前に立っている恋人をデザインしたシルクのハンカチをみつけました。星条旗の中にとってもエレガントなデザインのこのハンカチでキルトを創りたいと思いました。

シンプルなシューフライと四角繋ぎでキルトを創り始め、トッピングに大好きなニードルパンチとシェルボタン、同じ時期に見つけた歴代大頭領のハンカチ、レースの方眼編みそしてボーダーにはレース編みを飾りました。
このキルトは14年前に作りました。
 

« タイの洪水 | トップページ | 岡野栄子さんの作品展 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。