« いつものスタバ | トップページ | 久しぶりの »

ブラックフライデー

ブラックフライデー


今日もまたレッスン前にスタバで外を見ながらコーヒー飲んでいます。
昨日と違って少し肌寒い風が吹いてやっと冬までとはいかないけど秋らしくなってきました。
アメリカでは秋と言うとハロウィンより感謝祭の方が盛大に行われます。
11月の第3木曜日は感謝祭です。日本ではあまり馴染みではありませんが大半のアメリカ人は昼過ぎから久しぶりに会う親族と夜まで楽しい時を過ごして七面鳥を食べその恵みに感謝します。
このブログのタイトルが何故「ブラック フライデー」かと言うと、その感謝祭の翌日の事なんです。

ブラックと聞くとあまり良い意味に私は最初思わなかったのですが
実は感謝祭の翌日からクリスマスのギフトショッピングがスタートします。この日はブランドショップからスーパーまで特別価格の大売り出し
朝早くから店先にたくさんの人が並んでレジは"黒字の悲鳴"をあげることから名付けられたそうです。

アメリカにご旅行計画の方は是非この日に合わせてあこがれのブランド品をゲットしてみては

« いつものスタバ | トップページ | 久しぶりの »

そのほか」カテゴリの記事