« パリ3日目続編 | トップページ | パリ最終日 »

パリ4日目

パリ4日目
パリ4日目
パリ4日目
パリ4日目
パリ4日目
パリ4日目
パリ4日目
パリ4日目
パリ4日目
今日は美術館に行くため地下鉄に乗りました。地下鉄のドア付近にアコーディオンを弾いてシャンソンを歌っている人がいました。

さすがパリです♪

ルーブル美術館の駅で降りて装飾芸術美術館に行きました。
こちらは入口のエアーメール風の紙で出来た洋服の写真だけ撮影出来ましたが、奥ではパリコレクションの映像やドレスが展示されていました。

その美術館では併設して ジャン ポール グード(フランスの冬季オリンピックのコスチュームを手掛けて一躍有名に!)の特別展示が行われていました。
ギャラリーラファイエットの広告やシャネル、プラダなどのCMをプロモーションの撮影を手掛けている彼の原画から撮影現場までの過程が展示してありました。

美術館を出て再びマリークレールイデー主催のクラフトショーに行きました。
本屋さんのブースでフランス語に翻訳されている私の本を見つけました☆

« パリ3日目続編 | トップページ | パリ最終日 »

海外イベント」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。