« レースのご紹介 | トップページ | ぼくまめ太です »

石巻だより

今年9月、石巻のキルトショップの陽子さんと一緒にフランス・ベルギー・ルクセンブルグに行きました。

フランス、アルザス地方でのキルトショー参加や、あなたとわたしのキルトでお世話になっているベルギーのマリアンヌさんと直接お会いいただき、キルトの仲間のあたたかさに触れてもらいました。

その旅の中で、ルクセンブルグのパッチワークギルド(グループ)の方から募金を頂戴し、先日ミシンを購入されたと陽子さんから連絡がありました!

Nec_0424

そのミシンはお客さまがいつでも使えるようにお店に置いてあるとのことでした。

Nec_0427

ギルドのメンバーのマークさんからもミシン1台を寄贈いただき、そちらもお店で無料貸し出しされています。

ルクセンブルグパッチワークギルドのみなさんのお話はこちらから

みなさんからいただきましたあなたとわたしのキルトのブロックで、5枚の大きなキルトが出来上がり、若干残ったブロックもつなげてミニキルトを制作し、仮設住宅の集会所に飾ったり、お客様の個人宅に飾られたりしているそうです。

ご協力本当にありがとうございました。

こちらの写真は先月雄勝町に開院された病院に陽子さんから寄贈したキルトです。

Nec_0426

一つ一つの思いが、大きな力になり、たくさんの方に届いてくれるとうれしいですね!

« レースのご紹介 | トップページ | ぼくまめ太です »

あなたとわたしのキルト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。