« 東京国際キルトフェスティバル  | トップページ | ミニトークショー2回目@ 東京ドーム »

東京国際キルトフェスティバル 8 日目

東京国際キルトフェスティバル 8<br />
 日目
東京国際キルトフェスティバル 8<br />
 日目
東京国際キルトフェスティバル 8<br />
 日目
チャリティーキルトのコーナーの中に特別出品で「宮城県 山元町のキルト」が展示しています。
今日、代表の山下さんとお会いする事ができました。

山元町はイチゴ農家が多い町で津波でイチゴは流されてしまったそうです。
イチゴを失った悲しい気持ちを、ハートのキルトの中にたくさんのイチゴ柄を切り抜いて貼って表現していました。

山下さんご自身も津波の被害にあったそうです。そして仮設住宅でこのキルトを作ったみなさんがバスをチャーターしてこのコーナーを見に行きたそうです。
お話しを伺い涙が出ました。

山下さんはこれからも手作りする事で多くの人が元気になれる様にキルト作りの活動を続けるとおっしゃっていました。

こんどわたしが石巻に行くときに寄らせて下さいとお願いしました。

明日が最終日ですが是非見に来て下さい。

« 東京国際キルトフェスティバル  | トップページ | ミニトークショー2回目@ 東京ドーム »

イベント」カテゴリの記事