« 針の祭典 後記2 あなたとわたしのキルト | トップページ | 久しぶりのフォルムカード »

針の祭典 後記3 カフェ&レストラン

お食事は旅行に行った時の楽しみの1つです。

今回はホテルと会場の行き帰りばかりでしたが、新しい場所にもチャレンジしてみました!

Mamie Gateaux  ウェブサイト

Dsc_04361

ここは前回行ってお気に入りになったサロンドテです。キッシュがとってもおいしい!お店の雰囲気もカントリーな感じで素敵です。

住所:66 rue du Cherche-midi 75006 Paris

Du Pain et des Idees  ウェブサイト

Rimg10401

ホテルがここのブーランジュリーの近くでよかった・・・♪と思えるほど。特にクロワッサンとアップルパイがいい!焼いたりんごがそのまま入っていて甘すぎないところがポイントです。

住所:34 rue Yves Toudic 75010 Paris

新しいエリア発見だったのはParmentier(パルマンティエ)駅付近です。

そこから2軒ご紹介します。

L'Autre Cafe ウェブサイト

Rimg10821

Rimg10801

気軽に入れておしゃれなカフェ。夕食で行ったのですが、メニューも充実。私たちが食べたアジア風炒め野菜もたくさんのハーブが入っていておいしかったです。

Rimg10811

旅行者がやりがちですよね(笑)5千円近くを小銭で出しました♪

L'Homme Blue  ウェブサイトなし

Rimg10891

1

ここが今回の一番の当たりレストランだったかもしれません。予約をしていなかったのでバーで20分くらい待ちましたが、キャンセルが出たのでまだまだ早かった方です。要予約ですね!

なかなか本場の北アフリカ(モロッコ)料理を東京で食べるのは難しいかもしれませんが、パリにはたくさんあるようです。

私たちはこのタジン鍋を食べましたが、お野菜たくさんでおいしいです。ミントティーも最高です♪

住所:55 bis rue Jean-Pierre Timbeau 75011 Paris

おまけ

私たちのホテルの地下でも朝食を食べられます。土日は東京と違ってたくさんのお店がお休みになり、朝早く朝食を外で調達するのが困難になります。

パリの街の古さを感じさせてくれる雰囲気です。大きなカップに並々とコーヒーやミルクをいただきました!

Rimg11091

Rimg11101

« 針の祭典 後記2 あなたとわたしのキルト | トップページ | 久しぶりのフォルムカード »

海外イベント」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。