針の祭典 後記2 あなたとわたしのキルト
会場の2階、私たちの向かい側に“あなたとわたしのキルト”コーナーがありました。
キルトのマリアンヌさん、クロシェのクレアさんを中心に仲間がボランティアで集まり、津波で被害に遭われた方に手作りのあたたかさをお送りする“あなたとわたしのキルト”。
通路の手すり部分に飾られた80枚以上のブランケットとキルト
テーブルでは送料の寄付をお願いするためにポストカードが販売されていて、残りのキルト・ブランケットも一緒に置いてあります。
そのテーブルの横には、クロシェのモチーフ編みを送ってくれた方からの手紙や写真などが飾られたボードがあります。
こうやって見てみると、本当にたくさんの方がこのプロジェクトに参加していただいたんだなと胸が熱くなりました。
ショー途中からなんとクレアさんの仲間のお2人が会場でポストカードの売り歩きを始めました!
“ポストカード1枚1ユーロ、日本のためにみなさんいかがですか♪” なかなか日本人の私たちには勇気がともなうと思いませんか??
でも肩にブランケットをかけ、手にはポストカードを持ち、笑顔で陽気に販売されている姿に感動しました。
期間中マリアンヌさんは新しいキルトを制作し始めました。
4日間のショーも終わり、片づけも終了。IKEAのバッグに入れると(とっても便利!)これだけの量になります。
今年の冬、石巻の皆さんにこのキルト&ブランケットがお届けできるように皆で頑張ります!
« 針の祭典 後記1 ミニ個展 | トップページ | 針の祭典 後記3 カフェ&レストラン »
「あなたとわたしのキルト」カテゴリの記事
- 一年振りのNASAさん(2015.12.12)
- ヨーロッパでのあなたとわたしのキルト最終報告(2012.09.30)
- フランス雑誌の取材(2012.05.07)
- クリブキルト展 2 日目(2012.04.27)
- キルトの写真も届きました♪(2012.03.26)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント