« “かんたんシート”登場 | トップページ | 震災から1年を考える~チャリティーコンサート~ »

第55回 N PO法人マザーシップ チャリティーイベント

第55回 N<br />
 PO法人マザーシップ チャリティーイベント
第55回 N<br />
 PO法人マザーシップ チャリティーイベント


ピンクリボンの運動でご一緒している立川の井上レディースクリニック院長の井上先生が主宰されているマザーシップのイベントに参加しました。
 
立川市商工会議所で行われいたイベントのテーマは「環境シンポジウム」。
 
災害廃棄物広域処理の環境面からの妥当性についての講演でした。
 
株式会社環境総合研究所副所長の池田こみちさんは震災から考える<放射能のこと、環境のこと、ボランティアのこと>のお話しをして下さいました。
 

その後、現役産婦人科医としての立場から井上先生は「赤ちゃんは日本の宝物。 子供たちの未来の為に今、大人の私たちが出来る事。」を力強く私たちに伝えて下さいました
 
環境や食生活が変わり赤ちゃんに影響が出ていて、「最近の生まれたての赤ちゃんは茶髪で手足が長く、蒙古斑が無い子がいるのよ。」と驚きの現場報告もありました。
 
いろいろな事を考えさせられる1部でした。
そして場所をコンサート会場に移し感動の2部が始まりました。

 
明日ご報告しますね

« “かんたんシート”登場 | トップページ | 震災から1年を考える~チャリティーコンサート~ »

ピンクリボン」カテゴリの記事