« がま口体験☆ | トップページ | 富良野 »

モエレ沼公園

モエレ沼公園
モエレ沼公園
モエレ沼公園
モエレ沼公園
今日PAOさんご一行はイサムノグチが基本設計したモエレ沼公園に行きました。

お天気はまあまあ快晴で、最初に標高62mのモエレ山に登りました。

山頂からは札幌を一望できます。

次に向かったのが海の噴水。音楽をならしてリズムよく動く噴水ショーではなく、ここではイサムノグチが“水の彫刻”と表現するダイナミックな動きのショーを見ることができます。
高い水柱が上がったと思ったら底辺にはだんだんと海の波の動きをする水面が現れます。その場全体がとても神秘的な空気に包まれます。

ランチは園内のレストラン ランファン・キ・レーヴでいただきました。コースでは美瑛からの野菜を中心に目でも楽しめるおいしい料理が出てきます。

お子さんが遊べる遊具もたくさんあるのでご家族で楽しめます♪

« がま口体験☆ | トップページ | 富良野 »

そのほか」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。