« 突然の部分停電 | トップページ | 暑いですね »

久しぶりの青山探索

久しぶりの青山探索
久しぶりの青山探索
久しぶりの青山探索
久しぶりの青山探索
久しぶりの青山探索
久しぶりの青山探索


最近いろいろ忙しくてお店を見てまわる時間がありませんでした。
今、ドームのキルトを作っています。
もんもんと考えている中何か新しいスイッチが欲しくて今日レッスンが終わった後久しぶりに青山に来ました。
まずは「Aoyama Flower Market」本店内のtea houseでお茶しました。
たくさんのグリーンに囲まれてとってもフレッシュな気分になりました 
 

店内のweekly flowerは「クルクマ」。
しょうが科のお花で花言葉は"あなたの姿に酔いしれる"
お花に見える部分は苞です。
苞の中にこっそり隠れている部分がお花だそうです。
 
お茶だけではすまなくてワッフルを食べてしまいました。
 
そのあと何件かお洋服屋さんやバック屋さんをみてまわり、表参道ヒルズに行きました。
 

ヒルズの中のH.P.FRANCEに寄ったら6〜7年前くらいに知り合いになった店長の小峰さんに逢いました。
本当に久しぶりにお目にかかって元気貰ってきました
 
さぁ、今晩もキルト作るぞ

« 突然の部分停電 | トップページ | 暑いですね »

そのほか」カテゴリの記事