« 花火な夜 | トップページ | 札幌の生徒さん »

札幌

札幌


朝早いフライトで札幌に向かい、お昼頃「kimama」さんにがま口の講習会に行きました。
 
今回2回目の参加でわたしのデザインした生地持ち込みでコスメポーチを作りました。
 
とても楽しかったです
 
レッスン中、7月にこちらに来たタイの友達のパオさんたちの話しをして盛り上がりました

 
パオさんはがま口の先生が説明に使われる「ボンドをチョン チョンと付けて下さい。」といわれたチョンの擬態語がとても不思議な音の響きに聞こえるみたいで日本にいる間中、話題に関係なく会話の最後によく「チョン チョン チョン」と楽しんで口にしていました
 
それを先生にお伝え出来て良かったです
 
 

« 花火な夜 | トップページ | 札幌の生徒さん »

そのほか」カテゴリの記事