« 手作りのお洋服 | トップページ | 久しぶりの青山探索 »

突然の部分停電

突然の部分停電


昨夜22時頃、突然に家の中が部分停電になりました。
 
各部屋ごと状態が違っていて、照明はついているけどエアコンがつかない部屋や逆に照明は消えていてエアコンがつく部屋、両方つかない部屋、2台の冷蔵庫は電気のきているものと切れているもの、そしてお店は電気がぜんぶ使えなくなっていて電話も通じませんでした。
ブレイカーはどれも落ちてなく、何か不気味な感じでした。
 
リビングは奥の照明がついていて手前の照明やテレビが消えています。

幸いエアコンがついていたのでベッドマットを移動して一夜を過ごしました。
 
今朝、電気屋さんに早く来て貰ってすぐに東京電力を呼びました。外の電柱の電線がわたしの家は3本引き込みされていてそのうちの1本のブレーカーが落ちていたそうです。
 
10時半から始まるレッスンに間に合う様に汗だくの東京電力さんが直してくれて、お店のスタッフみんなで拍手しました。みんなで明るく涼しい教室でレッスン出来ました
 
こんな事ってあるんですね

« 手作りのお洋服 | トップページ | 久しぶりの青山探索 »

そのほか」カテゴリの記事