« 丹波の黒豆 | トップページ | いよいよ »

川崎の生徒さんpart18

川崎の生徒さんpart18
川崎の生徒さんpart18
川崎の生徒さんpart18
川崎の生徒さんpart18
川崎の生徒さんpart18


明日から東京ドームのセットアップが始まり今月いっぱいクリブはおやすみになります。
 
と言うことで今日はしつけラッシュでした。
 
いつもこつこつ作る生徒さんで今回は小さなヘクサゴンのメダリオンキルトで周りにはフライングギース、クレージー、オレンジピールなどたくさんのパターンをはめ込みました。
何度も製図しなおして作った力作です
 
もう1枚もヘクサゴンの小さなお花がたくさん咲いているキルくト。

周りのボーダーもヘクサゴンでつくり最終的には大きな六角形キルトになります。
お受験のお子さまが勉強している隣でこつこつ繋げたキルト。
今日は願書提出日だったそうです。
受験日にご自分の力がすべて発揮出来る事を祈ります
 
刺繍で作ったレッドワークのスーちゃん。
ナインパッチと生活に使われるコーヒーカップなどのパターンを入れ、ボーダーには小さな4角つなぎでしっかり作りました。

スーちゃんの成長が一つ一つのデザインに表現されやがてビリーくんと出会うシーンがあります。
嫁がれたお嬢様のキルトになるそうです
 
もう1枚はアップリケのスーちゃん。ビリーくんとスーちゃんの可愛らしい動きのあるデザインです。
お花が咲いているシーンや風船を持っていたり自転車に乗っていたり2人がとっても楽しそうです。
ラティスにダイヤモンドに配した小さな4角を頑張って入れました
 

クリブに入って初めての大きなキルトはとってもアメリカンな星のパターン。
サンプラーの違う星を今まで大切に取っておいた生地をたくさん使って息子さんのために作ったそうです。
バッキングも思いっきりアメリカンです。
 

« 丹波の黒豆 | トップページ | いよいよ »

そのほか」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。