« 川崎の生徒さんpart17 | トップページ | アリーナステージでトークショー@東京ドーム »

梅一輪

梅一輪
梅一輪


梅一輪 一輪ほどの暖かさ
 
"梅が一輪そして一輪と咲くにつれて気持ちも少しずつ暖かさをます"という気持ちを詠んだ服部嵐雪の俳句です。
 
我が家の盆栽の梅の木にいっぱいにつぼみがついていて今朝初めて一輪咲きました
 
小さな梅の一輪が咲きそれを見てわずかですけど暖かさを感じました
 

でもまだまだ寒いので皆さん、お風邪などひかないように・・・・
 
わたしはこれからとっても寒い札幌に行って来ます

« 川崎の生徒さんpart17 | トップページ | アリーナステージでトークショー@東京ドーム »

そのほか」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。