« ピンクリボン検診 | トップページ | 輪編み »

法事

法事
法事


今日は叔父の法事でした。
東京の母の実家でわたしは4才までこの家に住んでいました。
 
一緒に並んでいるのが叔母で母の妹です。
今月81才になったと言う叔母はわたしが目標としている女性です。
 
すごくおしゃれでご自分の服はほとんど手作り、お料理もお上手、お花を育てるのが大好きでそしてなによりすごく世話好き。
 

この年令なのに(叔母ちゃま失礼)ヒールの靴は勿論、ロングブーツも片足上げてヒョイと履きます。
 
「今年でクルマの運転はやめようかなあ…」なんて言ってました。
 
わたしも叔母ちゃまのような年の取り方をしたいな
 
そして亡くなった叔父が膝掛けに使ってくれていた40年前にわたしが従妹に編んだストール・・・だそうです。
 

編んだわたしが覚えていないほど昔のものを持っていてくれた事に感謝して叔父の写真に手を合わせました

« ピンクリボン検診 | トップページ | 輪編み »

そのほか」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。