« 川崎の生徒さんpart27 | トップページ | 川崎の生徒さんpart28 »

ミュシャ展☆

ミュシャ展☆
ミュシャ展☆
絵美です。
先週の土曜日六本木ヒルズ森タワー52階森アーツセンターギャラリーで行われている“ミュシャ展”に行ってきました♪

テレビや電車の広告もたくさん出てますし、3月9日からスタートだったので会場は人でいっぱい!

19世紀末を代表する、アールヌーボー様式で人気なチェコ人のアルフォンス・ミュシャ。

画家人生の前半はパリで過ごし、華やかでロマンチックなタッチで、劇場・御菓子メーカー・自転車メーカーなどたくさんの広告ポスターを描きました。

後半は内戦状態の祖国チェコスロバキアに戻り、20年近くの時間をかけスラヴ叙事詩という大作を完成させました。

ご興味のある方は是非♪
5月19日までやっています。

« 川崎の生徒さんpart27 | トップページ | 川崎の生徒さんpart28 »

そのほか」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。