« シンガポール講習会2日目 | トップページ | 帰って来ました »

シンガポール最終日

シンガポール最終日
シンガポール最終日
シンガポール最終日
シンガポール最終日
シンガポール最終日
最終日の今日は観光に連れていっていただきました。

以前ANAの機内誌で読んだプラナカン博物館。

15世紀後半からマラッカやシンガポールにやってきた中国系移民たちは、現地の女性と結婚して、この地に根付きました。混血 の子孫たちはマレー語で「〜生まれの子供」と いう意味を持つ「プラナカン」と呼ばれ、中国 やマレーの文化とヨーロッパの文化をミックスさせた、華やかな生活スタイルを築きました。
その生活の様子を、充実した所蔵品とともに再 現しているのが「プラナカン博物館」。

3階建ての館内は、プラナカンの結婚式や服飾文化、宗教や食生活などのテー マに沿って構成されていて、彼らの独特の伝統 文化をわかりやすく伝えています。

特に圧巻なのはビーズ刺繍。料理や洗濯など花嫁になる条件にビーズ刺繍も入ったいたそう。

手芸が好きな方にオススメです!

夜のマリーナベイサンズホテル☆
空とのコントラストがきれい!

では朝5時(ホテルは朝3時出)のフライトで帰りまーす♪

« シンガポール講習会2日目 | トップページ | 帰って来ました »

海外イベント」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。