« シンガポール後記 お食事編 | トップページ | 新商品のご案内 »

シンガポール後記 観光編

こんにちは、絵美です。

金・土と2日間講習会を行って、最後の日曜日は観光に行きました。

現地からはプラナカン博物館をご紹介しましたが、あれから午後訪れた場所をご案内します♪
マーライオン
Dsc_1211
昨年は工事中だったので1年越しでお会いできました。思ったより小さい・・・という声を聞くのでどんな感じかと思いましたが結構大きかったですよ☆
昼の一番暑い時に行ったので海に反射した日差しが眩しく、写真を撮ってすぐさま退散(笑)
マリーナベイサンズ
昼の顔
Dsc_1212
夜の顔
Dsc_1221
次回行けたらやっぱり泊まってみたいマリーナベイサンズホテル。SMAPのソフトバンクのCMで一躍有名になりましたよね。
ガーデンズバイザベイ
マリーナベイサンズホテルの向かいに出来た新しい施設。
広大な敷地内に公園や植物ドームなど色々あります。
スーパートリーグローブ
まず目につくのがこの巨大人工ツリー。
Dsc_1213_2
左右の木の間に歩道があるのが見えますか?
そちらがOCBC Skyway (ウェブサイト
高さ22m、長さ128mの空中歩道からの眺めは最高。
高所恐怖症の若山さんは5歩でリタイアでした♪
Dsc_1214
Dsc_1215
Dsc_1217
次にドームが見えますか?
そちらがフラワードームとクラウドフォレストです。
この写真では1つしか見えませんが2個のドームが並んでいて、1つはフラワードームと言って様々なお花が見れる所、もう1つはクラウドフォレストで熱帯の高地を再現した室内ドームです。
今回はクラウドフォレストウェブサイト )を訪れました。
Dsc_1218
Dsc_1219
入口には35mの人工の山から室内最大規模の滝が流れています。
全体的にミストがかかっていて、霧に包まれているかの様です。
そのあと6階までエレベータであがり回廊を下に降りて行きます。様々な植物を見ることができます。
Dsc_1220
独立して民主国家になって今月で48年目を迎えるシンガポール。
新しいこの国ではこのような近代的な建物を見る事もできますし、プラナカン博物館でご紹介したように国が誕生する以前の隣国との歴史にも触れる事ができます。
ぜひ一度は訪れてみて下さい☆

« シンガポール後記 お食事編 | トップページ | 新商品のご案内 »

海外イベント」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。