« ボサノバ | トップページ | Orbi »

タイピスト

タイピスト
タイピスト


本日公開の映画「タイピスト」を観に行きました。
50年代のパリで夢と恋のすべてをかけてタイプの世界大会に挑んだ新米秘書の物語です。
 
50年代のファッションがとてもかわいい
 
この時代のフランスの女性たちの憧れの職業は秘書
 
そして競技として人気だったタイプライター早打ち大会。

主人公のローズはめきめきと才能を開花させていくストーリーです。
 
わたしの高校は5日制だったのて土曜日のお休みの日にタイプライター教室に通い、先生がストップウォッチを持っていて生徒のわたしは必死に打っていた事を思い出しました
 

5年前に私たち親子の友人で日本に住んでいたアメリカ女性が母国に帰る時絵美が頂いたタイプライターを久しぶりに出して打ってみました

« ボサノバ | トップページ | Orbi »

そのほか」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。