« アルザスキルトショー | トップページ | アルザス→パリ »

アルザス3 日目

アルザス3<br />
 日目
アルザス3<br />
 日目
アルザス3<br />
 日目
アルザス3<br />
 日目
アルザス3<br />
 日目
アルザス3<br />
 日目


今日はとっても良いお天気
午前中はオー・ケーニグスブール城を見学しました。
ゲンルマン民族の力の象徴、1.5ヘクタールにも及ぶその広大さと段上の形をしたバラ色の砂岩の壮大なお城です。
1147年領主が塩と銀を運ぶ人達の交通税を取る為関所として作られました。
その後様々な戦争の後、2世紀近く放置され最終的にお城は建築家ボド・エバルトが皇帝ヴィルヘルム2世の指揮下により修復しました。
 

お城を後にしてリクビルという街でカタリーナたちと合流してランチしました。
 
短いランチの間でしたがみんなで近況報告しました。
お別れは少し淋しかったですが再会を約束しました。
 
その後近くの人口350人しかいない街に世界的に有名なジャム職人クリスティーヌ フェルベールさんのお店メゾン フェルベールに行きました

« アルザスキルトショー | トップページ | アルザス→パリ »

海外イベント」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。