« メルヘンアート | トップページ | 大雪 »

ピンクリボンアドバイザー

ピンクリボンアドバイザー
ピンクリボンアドバイザー
ピンクリボンアドバイザー
昨年12月15日に"ピンクリボンアドバイザー"の試験が全国4都市で行われました。

認定NPO法人健康研究会は2000年に設立された日本初の乳ガン啓発団体が行った試験です。

この団体は人と人とのつながりを大切にして乳ガン検診率向上の目的の為にこの資格を導入しました。

私は井上先生の勧めで試験の申込みをしてテキストを受け取りました。

テキストはかなり専門的な事も書かれてあり井上先生に質問した時もありました。

試験当日、渋谷の会場はたくさんの受験者がいて男性もいらっしゃいました。

受験者は医療関係の方が多かったようです。

会議テーブルの両端に受験票を置いての会場は緊張感が漂っていました。

井上先生に出会ってからキルトでピンクリボンのサポートをしていますが、今回このアドバイザーの資格を取り、また新に出会った方たちとネットワークを拡げさらにピンクリボンのサボートをしたいと思っています。

« メルヘンアート | トップページ | 大雪 »

ピンクリボン」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。