« ジャカルタに着きました | トップページ | ジャカルタ講習会1日目 »

コピルアック

コピルアック
コピルアック
コピルアック
コピルアック
絵美です。
ジャカルタ2日目です。

私はコーヒーを飲まないのであまり詳しくは知りませんでしたが、“かもめ食堂”で、コーヒーがおいしくなるように「コピルアック」とおまじないを言っているシーンが印象的でした。

世界で最も高いと言われるコピルアックはインドネシアにあります。

コピはコーヒーという意味でルアックという動物がコーヒーの実を食べます。
その豆は消化されないのでウンチと一緒に出てきます。

恐らくルアックのお腹でいい具合に味付け(笑)されたコーヒー。

コピルアックというカフェで、実際にコピルアック100%のコーヒーを一杯いただきました。
お値段は1000円!
でもコーヒーの飲めない私でも、まろやかなお味で全部飲んでしまいました♪

« ジャカルタに着きました | トップページ | ジャカルタ講習会1日目 »

海外イベント」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。