« ドイツに行ってきました♪ | トップページ | ドイツのおみやげ »

すずらん

すずらん
ヨーロッパでは5月にお友達や家族にすずらんを贈る習慣があります。

絵美はドイツにいたのでそこでお友達から頂いたそうです。

そしてアルザスに住む常宿のディディエルご夫妻からすずらんの絵の付いたメールが届きました。

今日、生徒さんからすずらんを頂いてクリブの窓辺に飾りました。

ありがとう♪♪

すずらんは春と復活を意味するお花です。
それが幸せを願うお守りとなってこのお花を贈る素敵な習慣になったんですね(^-^)v

« ドイツに行ってきました♪ | トップページ | ドイツのおみやげ »

そのほか」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。