« 新千歳空港 | トップページ | 川崎レッスン »

猛吹雪in千歳空港

猛吹雪in千歳空港
猛吹雪in千歳空港
昨日、札幌の生徒さんにレッスンの時間を早くして貰い、いつもより 早いフライトで帰る事にしましたが・・・

千歳空港は猛吹雪でした。
機上したのですが機内待機が長くなり、1度搭乗口に戻され搭乗キャンセル希望者の列が出来ました。
外の吹雪は更に強くなり、だんだん心配になってきました。
回りの声に耳を傾けると、乗り継ぎをどうするのか、お子様連れで今晩どうしようかとか・・・

まあわたしは1人だし東京までだからと思いながら本を読んだり編み物したり。

空港職員は翼の上の雪降ろし、凍結防止散布、滑走路の雪かき、お客様の対応。
本当にご苦労様だと思いました。
無事22時過ぎに出発できて帰宅は1時近くになってしまいました。

レッスンの時「先生はいいなあ。雪のないところに帰れるんだから。」って言ってた生徒さん。雪かきで骨折してしまった生徒さん。

雪国の生活は本当に大変ですね。
気を付けて下さいね。


今日は用事で自由が丘にきています。
途中の多摩川では快晴で美しい富士山が見えました。
自由が丘の空もきれいなブルーです。

« 新千歳空港 | トップページ | 川崎レッスン »

そのほか」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。