« 元旦 | トップページ | 返し寿司 »

砂糖餅

砂糖餅
関西のお寺から砂糖餅が届きました。

関東は四角いお餅なので珍しい上にお砂糖入り・・・

初めてのお餅!
焦げやすくて煮ると溶けるので油をしかないでゆっくりフライパンで焼く事とのお手紙が入っていました。
しかし気が短いのかフライパンでは焦げてもまだ硬い・・・
どうしようか絵美と考えた結果、フライパン用くっつかないアルミシートに包んでトースターで焼いて見ました。

大成功!!
ふっくらと柔らかく口の中でとろけます♪

やさしい甘い味。
送って下さった方のお顔を思い出しながらふうふうして頂きました(^-^)

« 元旦 | トップページ | 返し寿司 »

そのほか」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。