« 梅田阪急打ち合わせ | トップページ | ピンクリボン »

2015 国体

2015 国体
今年は紀の国和歌山で国体が開催されます。
和歌山に住んでいらっしゃる生徒さんがその国体のファイル(書類入れ)を持って来て説明して下さいました。

紀州犬のきいちゃんが和歌山の頭文字Wが胸に付いてます。

和歌山がアルファベットだからまるで私のみたい♪

私は東京で生まれ、川崎に住んでます。

キルトの仕事で関西に行く事が多くなり、関西のデパートでお買い物をしていると店内放送で「和歌山の・・・」
私が呼ばれたのかとドキッとします。

関西のレストランで予約を入れた時「わかやまのどちら様ですか?」
ここはフルネームを言うのかと思い
私「雅子です。」
レストラン「・・・?わかやまですよね?」
私「え~っ 呼び捨て!!」
数秒後 レストラン
「お・・・お名前ですか?」
私「はい」

後日そのレストランに行ったら予約の名前は“和歌山”でした(*_*)

その話しを生徒さんに言ったら「そんなんの当たり前。
みな和歌山って思いはるよ。」
ちょっと関西弁がおかしいかもしれませんがそんな答えが返って来ました。

« 梅田阪急打ち合わせ | トップページ | ピンクリボン »

そのほか」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。