« 川崎の生徒さん | トップページ | 今日のチャレンジキルト »

チャレンジキルト

チャレンジキルト
今日のレッスンからチャレンジキルトのバイヤスをつけ始めました。

“チャレンジキルト”とは生地やパターンに制限のあるキルトの事です。

今回のクリブのチャレンジキルトはみんな同じ色数でそれぞれの生地のサイズが12.5センチ角しかない中で30センチのミニキルトを作る・・・という教材にしました。

生徒さんは生地に制限があるにも関わらず本当に“勇気あるチャレンジ”でした。

長さが足りなくて継ぎ足したり、アップリケした下のベースの生地をくり抜いてまた使ったり・・・
生地が足りなくなったら困るのであらかじめカラーコピーして紙でパターンを作ってから始める慎重派の生徒さんもいらっしゃいました。

レッスンしているわたしの方が勉強になったなあ~♪

東京と大阪の展示会場でそれぞれの生徒さんが工夫して作ったミニキルトを飾りますのでこちらもお楽しみに~(^-^)

« 川崎の生徒さん | トップページ | 今日のチャレンジキルト »

そのほか」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。