« ツーホーソン | トップページ | 銅版作家 »

緑を守る会

緑を守る会
緑を守る会
緑を守る会
緑を守る会
緑を守る会
選挙に投票するため近所の小学校にきました。
小学校の通り沿いにはお花いっぱいの広場があります。

28年前にクリブがオープンした時にお祝いでご近所のお店から頂いた植木が10年後、段々大きくなりどうしょうかと思っていました。

その時亡くなった父が荒れていた広場をコツコツと緑に変えていった“緑を守る会”のボランティアに参加していました。
そしてその植木を広場に移植させてもらいました。
それからもう15年・・・
その植木は更に大きくなりとっても気持ち良さそうに広場の真ん中にいます。

広場はチューリップ、パンジーそして忘れな草。
awesome♪

いまでもボランティアグループは毎日お花の手入れをしています。

父の友達に
「毎日、広場のお手入れ御苦労様です。」と話したら
「花が心配で日に3度は見に行きます。」とおっしゃっていました。

クリブにいらしたら徒歩5分のところにこの広場がありますので是非寄ってみてね♪

« ツーホーソン | トップページ | 銅版作家 »

そのほか」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。