« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

クリブキルト展inうめだ阪急ホールを終えてpart1

クリブキルト展inうめだ阪急ホールを終えてpart1
クリブキルト展inうめだ阪急ホールを終えてpart1
クリブキルト展inうめだ阪急ホールを終えてpart1
クリブキルト展inうめだ阪急ホールを終えてpart1
クリブキルト展inうめだ阪急ホールを終えてpart1
クリブキルト展inうめだ阪急ホールを終えてpart1
クリブキルト展inうめだ阪急ホールを終えてpart1
クリブキルト展inうめだ阪急ホールを終えてpart1
クリブキルト展inうめだ阪急ホールを終えてpart1
昨日無事にうめだホール“クリブキルト展”が終了しました。
沢山のお客様に来て頂きありがとうございました。

今日から10階のセッセの“クリブキルト販売会”の会場にいました。
“クリブキルト展”より1日早くスタートしているセッセの会場は今日で5日目ですが・・・なにか私はゆっくり1日立っているのが初めてなので初日?って感じでした。

こちらにも沢山のお客様が9階からお越し頂きありがとうございました♪

今日から“クリブキルト展”の編集後記をお伝えしますね。

まずは沙羅さん。
沙羅さんはお花の妖精みたいな方♡

お水が欲しいお花、ちょっと元気のないお花が沙羅さんを呼びます。

結局セットアップ前と会期中も沙羅さんはずっ~とお花の近くにいて時間を惜しんでセッセとお花のお世話をして下さいました。

だから最後までお花には花殻1つなく美しく咲き続け、会場はお花の香りでいっぱいでした。

セットアップの時から「お花はクリブの生徒さんへのプレゼントなのよ(^-^)」

だからセットアップの時、持ち手の紐を外し紙袋を内側に折り込みまるで細長い鉢カバーの様にディスプレイ。

「最終日、生徒さんたちに紐を渡してね♪」と沙羅さん。

生徒さんは簡単に持ち帰る事が出来ました。

「生きているお花だから、みなさんのお庭で育って欲しい。このお花は来年も咲くのよ♪」

あっ~・・・・・・
やっぱり沙羅さんはお花の妖精だった!

クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 最終日

クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
クリブキルト展示inうめだ阪急ホール 財政
ホールの入り口にはお祝いで頂いたお花を置きました。

白い大きなベンチの中には素敵なお花がいっぱい。

沙羅さんがアレンジして下さいました。

沙羅さんはミステリアスなのでわたしも真似してお顔を隠してパチリ☆★

クリブキルト展は3日間、午前・午後とミニワークショップを行いました。

サヤドールの坪井先生、クリブの刺繍部の長谷川先生、そして私の3人が担当しました。
たくさんの方に受けて頂いてありがとうございました♪

うめだホールに飾った東京の生徒さんのキルトをご紹介します。

あっという間に3日間が過ぎてしまい無事に搬出も終わりました。

本当にたくさんのお客様に来て頂きありがとうございました(^-^)

10階のセッセのクリブキルトコーナーは6月1日までございますのでまたいらして下さい。
お待ちしていま~す♪♪

クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目

クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
クリブキルト展inうめだ阪急ホール 2日目
今日は“クリブキルト展”2日目♪

会場の様子を半分お伝えしますね。

入り口から白樺ハウスでお出迎え。

大阪の生徒さんの素敵なキルトが並んでいます。

そのキルトの展示の中にキノコ、ハウスのソーイングボックス、そして沙羅さんの魔法の手でアレンジされたお花たちが会場を彩ってそよ風が漂うガーデンがホールに出来ました。

今日の18時から生徒さんたちと84名参加の“クリブキルトガーデンパーティー ”を13階のシャンデリアテーブルで行いました。

ビンゴゲームしたりじゃんけんしたり楽しいパーティーでした。

パーティー担当の大阪の生徒さんたちと最後記念撮影★☆
パーティーを楽しく企画してくれてありがとう(^-^)

明日はキルトとミニワークショップそして多胡さんのトークショーの模様をお伝えしますね♪♪♪

明日が最終日です。

是非、是非、会場にお越しください。
お待ちしています♪

クリブキルト展inうめだ阪急 初日

今日から阪急うめだホールで“クリブキルト展 ガーデンパーティー”が始まりました。

朝からたくさんのお客様に来て頂いて忙しく初日が過ぎてしまいました。
ありがとうございます。

明日、会場の様子をお伝えしますね♪♪♪

うめだホールセットアップ

うめだホールセットアップ
うめだホールセットアップ
うめだホールセットアップ
うめだホールセットアップ
うめだホールセットアップ
うめだホールセットアップ
1年半前から企画していた“クリブキルト展 ガーデンパーティー“のセットアップの日になりました。

サラハウスの沙羅さんにお話ディスプレイして頂きました。
本当に光栄です。

朝早くから沙羅さんと沙羅さんのスタッフさんが会場のお花をアレンジメントをそしてキルトは大阪の生徒さんと川崎のクリブキルトのスタッフ全員が担当。

大きな会場は生徒さんのキルトと沙羅さんのお花でどんどんガーデンになっていきました。

その中にはレッスンで作ったキノコ300個、ハウス100件(ソーイングボックスとクッション)も仲間入り♪♪

と~ってもステキなガーデンパーティーになりました。

会場の奥にあるステージでは“天空の旅人”の多胡さんがセットアップ。
11メートルあるパラグライダーと背中に背負っているプロペラを展示。

明日から3日間、13時からわたしのギャラリートークそして13時45分からステージで多胡さんの映像付きトークショーが毎日行われます。

是非、是非、会場にいらして下さい。

お待ちしています(^-^)

沙羅さん

沙羅さん
沙羅さん
沙羅さん
沙羅さん
沙羅さん
沙羅さん
沙羅さん
朝新幹線に乗ってお昼過ぎに中山寺の共栄植木さんに伺いました。

大きなビニールハウスの中では沙羅さんがお手伝いの方たちと“クリブキルト展”のガーデンパーティーのお花の準備をして下さっていました。

少しでもお手伝い出来ればと思っていきましたが1500ポット以上のお花の花がらとお水差しだけのお手伝いでも慣れないのでたいへ~ん・・・

お役にたったかどうかわかりませんが、阪急のセッセのセットアップをさっちゃんにお願いしているので中山寺を後にして今、阪急に向かってます。

沙羅さん、本当にありがとう♪

私もクリブの生徒さんもとっても幸せです。

追伸
絵美とわたしはすぐに蚊に刺されるので電池式の蚊取りマットを用意して中山寺に行きました(^-^)

ドイツから

ドイツから
ドイツから
今日はドイツのお友達のシルビアのお姉さんのハイクがクリブキルトに遊びに来てくれました。
ハイクは9週間のバケーションでアラウンドザワールドのチケットを購入して6ヶ国を観光するそうです。

1番目は日本のクリブ(^-^)

そして大阪のうめだホールの“クリブキルト展”も見に来てくれます~♪

ラジオ放送

ラジオ放送
先日収録した“茂山童司の栴檀代々“の放送が明日、大阪ABC放送19時~19時30分放送されます。
残念ながら関西の放送なのでわたしは聴けないのですが・・・

茂山さん、イケメンな優しい青年だったなぁ・・・

頼りない記憶ですがキルトの事をず~っと話した気がします。

初めての体験ですので大目にみて・・・ではなくて大耳に聴いてかなぁ(^-^)

出荷

出荷
出荷
親切な佐川の元気なお兄さんとクリブスタッフ(年齢のせいかそうとう重い箱は辛い)と大阪うめだ阪急に荷物72個出荷しました♪

お花とパラグライダーは奈良から植木は神戸、白樺ハウスは清里からセットアップの27日は全員集合です。

アメリカンカントリー15のご紹介

若山雅子オリジナル新作ファブリック“アメリカンカントリ-15”のご紹介です。今回のテーマはステンシル。若山が実際にステンシルした図案を元にデザインされた布は、季節問わず、パッチワークでもソーイングでもお使いいただけます。

メインパネル 31100-10,-70 \840+tax/パネル

下記画像が1パネル(60x110cm)です。

3110070_2

 

パネル毎、60cm単位でお切りします。古き良きアメリカのカントリーテイストなステンシルデザイン。素材もざっくり感を出すため、少し厚地のコットンにしました。ミニキルト、クッションなど何にでも合う1枚です。

お買い物はこちらから♪

Picmonkey_collage_2


サブパネル 31101-10,-30,-70,-71,-77 \1,400+tax/m

Picmonkey_collage1

 

メインパネルとの相性バッチリのサブパネル。こちらも同じく少し厚地になっています。このままでも、モチーフのところを切り取ってブローチやアップリケのアクセントにもお使いいただけます。ステンシルの風合いがきれいなプリント生地です。

お買い物はこちらから♪


31102-20,-22,-30,-70,-71,-77 \1,200+tax/m

Picmonkey_collage2

若山が実際にステンシルしたパッチワークのパターンを小柄にしました。バッキングに、また小さく切ってピースワークにも。

お買い物はこちらから♪


31103-10,-70,-71,-77,-80,-90 \1,200+tax/m

Picmonkey_collage3

ステンシルやアップリケ、刺しゅうに便利な無地の生地を作りました。カントリーな風合いが出るように薄いムラになっています。今までにない、ベージュやグレージュな色も追加しました。両耳にはかわいいインチ柄をデザイン。ポイント使いにピッタリです。

お買い物はこちらから♪


ドット 31104-20,-30,-70,-71,   -72,-77 \1,100+tax/m

Picmonkey_collage4

チェック 31105-20,-30,-70,-77, \1,100+tax/m

Picmonkey_collage5_2

アメリカンカントリーの定番、ドットとチェック。好評につき再登場です。ドットの点の大きさやチェックの幅にこだわりました。どの柄とも相性がいいので、パッチワークにはもちろん、ソーイングにもバッチリです。

お買い物はこちらから♪


31210-01,-02,-03, \1,500+tax/m

Picmonkey_collage6  

一番細かいチェック。無地ライクに使えます。

お買い物はこちらから♪

31211-01,-02,-03, \1,500+tax/m

Picmonkey_collage7

使いやすい大きさのチェック。ピースワーク向き。


31212-01,-02,-03, \1,500+tax/m

Picmonkey_collage8

 

初めて織り方で模様が等間隔に入ったデザイン。ソーイングに最適です。


31213-01,-02,-03, \1,500+tax/m

Picmonkey_collage9

 

こちらも織りの模様が特徴的。やさしい色合いなので様々な用途にお使い下さい。

お買い物はこちらから♪

 

販売は27日から

展示は28日から

 

阪急うめだ本店にてイベントを行います。スタッフ皆、新作ファブリックを着ていますのでぜひ遊びにいらして下さい!

次の準備

次の準備
次の準備
次の準備
次の準備
無事に東急本店“クリブキルト展”が終了しました。
たくさんのお客様に来て頂きありがとうございました。


クリブのスタッフはホッとする間もなく、次の大阪阪急うめだホール“クリブキルト展”に向けて準備しています(^^)

大阪の生徒さん、キルティング頑張ってね~♪

クリブキルト展in東急本店 最終日

クリブキルト展in東急本店 最終日
クリブキルト展in東急本店 最終日
クリブキルト展in東急本店 最終日
クリブキルト展in東急本店 最終日
クリブキルト展in東急本店 最終日
クリブキルト展in東急本店 最終日
クリブキルト展in東急本店 最終日
クリブキルト展in東急本店 最終日
クリブキルト展in東急本店 最終日
クリブキルト展in東急本店 最終日
クリブキルト展in東急本店 最終日
クリブキルト展in東急本店 最終日
クリブキルト展in東急本店 最終日
クリブキルト展in東急本店 最終日
クリブキルト展in東急本店 最終日
クリブキルト展in東急本店 最終日
クリブキルト展in東急本店 最終日
クリブキルト展in東急本店 最終日
クリブキルト展in東急本店 最終日
クリブキルト展in東急本店 最終日
クリブキルト展in東急本店 最終日
クリブキルト展in東急本店 最終日
クリブキルト展in東急本店 最終日
クリブキルト展in東急本店 最終日
あっと言う間の1週間、今日は最終日です。

生徒さんたち、お疲れさまでした。
ステキなキルトをありがとう♪

今日もキルトのご紹介をしますね。

会場の真ん中にチャレンジキルトのコーナーがあります。

制約された生地でミニキルトをつくります。

そしてかわいい、かわいいソーイングボックスのハウスたち。

そしてご協力頂いた作家さんたち、本当にありがとうございます♪

後少しで片付けてしまうのがとてもおしいです。


今度は大阪の生徒さんの番ですね(^_^)v

クリブキルト展in東急本店 5日目 part2

クリブキルト展in東急本店 5日目 part2
クリブキルト展in東急本店 5日目 part2
クリブキルト展in東急本店 5日目 part2
クリブキルト展in東急本店 5日目 part2
クリブキルト展in東急本店 5日目 part2
クリブキルト展in東急本店 5日目 part2
クリブキルト展in東急本店 5日目 part2

キルトとキルトの間には生徒さんの作ったかわいいキノコが並んでいます(^-^)

クリブキルト展in東急本店 5日目

クリブキルト展in東急本店  5日目
クリブキルト展in東急本店  5日目
クリブキルト展in東急本店  5日目
クリブキルト展in東急本店  5日目
クリブキルト展in東急本店  5日目
クリブキルト展in東急本店  5日目
クリブキルト展in東急本店  5日目
クリブキルト展in東急本店  5日目
クリブキルト展in東急本店  5日目
クリブキルト展in東急本店  5日目
クリブキルト展in東急本店  5日目

今日も生徒さんのキルトをご紹介しますね♪♪♪

クリブキルト展in東急本店 4日目

クリブキルト展in東急本店 4日目
クリブキルト展in東急本店 4日目
クリブキルト展in東急本店 4日目
クリブキルト展in東急本店 4日目
クリブキルト展in東急本店 4日目
クリブキルト展in東急本店 4日目
クリブキルト展in東急本店 4日目
クリブキルト展in東急本店 4日目
クリブキルト展in東急本店 4日目
クリブキルト展in東急本店 4日目
今日もたくさんのお客様が会場に来て頂いています。

生徒さんの力作をご紹介しますね(^-^)

クリブキルト展in東急本店 3日目

クリブキルト展in東急本店 3日目
クリブキルト展in東急本店 3日目
クリブキルト展in東急本店 3日目
クリブキルト展in東急本店 3日目
クリブキルト展in東急本店 3日目
クリブキルト展in東急本店 3日目
クリブキルト展in東急本店 3日目
クリブキルト展in東急本店 3日目
クリブキルト展in東急本店 3日目
クリブキルト展in東急本店 3日目
クリブキルト展in東急本店 3日目
クリブキルト展in東急本店 3日目
クリブキルト展in東急本店 3日目
東急本店の入り口から大きなポスターがあり3階のサロンまで矢印の案内板があります。

まずは今回のテーマ“ガーデン”のディスプレイの白樺ハウスが正面に。

そして生徒さんたちのかわいいキルトがお花と一緒に並んでいます(^-^)

今日はエコクラフト作家の古木先生のミニワークショップ。
皆さん楽しそうに作っていました。

古木先生、ありがとう♪♪

クリブキルト展in東急本店 2日目

クリブキルト展in東急本店 2日目
クリブキルト展in東急本店 2日目
今日も朝からたくさんのお客様が来て下さいました。

ワークショップは“サヤドール”坪井先生のミニハウスのトールペイントレッスン。

ご希望の方が多くて午前と午後と2回して頂きました。

坪井先生、ありがとう♪

明日は生徒さんのキルトをご紹介しますね(^-^)

若山雅子オリジナル新作ファブリックネットショッピングアップ中

現在若山雅子オリジナル新作ファブリック、アメリカンカントリー15をクリブのショッピングサイトにアップ中です。

まだすべてではないですが、パネルとサブパネル、小柄の布と新作キットご紹介してます!

また明日も引き続きアップします♪


http://crib.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=943707&csid=5

http://crib.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=943707&csid=14

http://crib.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=943702&csid=020150515_144518


クリブキルト展in東急本店 初日

クリブキルト展in東急本店 初日
クリブキルト展in東急本店 初日
クリブキルト展in東急本店 初日
いよいよ東急本店3階のサロンで“クリブキルト展”が始まりました。

エントランスから清里のF3の悦子さんが運んでくれたかわいいお花がそして入り口にはセカンドの藤居さんが作ってくれた白樺ハウスが皆様をお迎えしています。

清里の美しい空気が会場中を包み、生徒さんのキルトが気持ち良さそうに並んでいます。

毎日13時からギャラリートークしていま~す(^-^)

是非会場にお越し下さい♪

セットアップ

セットアップ
セットアップ
セットアップ
やっぱり今日中にはセットアップ終らない~(^^;)))

東急本店セットアップ1日目

東急本店セットアップ1日目
東急本店セットアップ1日目

午前中のクリブの店内は生徒さんのキルト、ディスプレイの品物などでいっぱい~

お昼にトラックが来て東急本店に運びました。

明日のセットアップが20時からと遅い時間になってしまったので今日は売店の方を準備しました。

清里でも明日のセットアップの詰め込みが始まっています。
明日も頑張ります♪

ラジオ収録

ラジオ収録
ラジオ収録

昨日、今日と午前・午後と大阪でレッスンしました。

今日は午後のレッスンを早めて貰い夕方ABC放送の収録に出掛けました。

番組は“茂山童司の栴檀代々”

放送は25日19時~19時30分
です。
大阪方面の方、是非聴いて下さいね。

この番組は「様々な世界で活躍されている方々が親の背中をどのように見てきたか?」

というのがテーマで呼ばれました♪

緊張はしましたが「大好きなキルトの事なら・・・」
という感じで話していたらあっという間に時間は過ぎてしまいました。

茂山さんは狂言師でお父様から日本の伝統芸を受け継がれたとても素敵な(ハンサム~)青年。


滑舌良く・・・そうですよね、舞台で大きな声で台詞を言われてるのだから。

素人のわたしの話を上手に繋げて下さいました。

茂山さん、ありがとう♪♪
お世話になりました。
楽しかったです(^-^)

8月16日東京芸術劇場シアターウエスト
「ヒャクマンベン vol.3」
茂山童司さんの舞台、観に行きますね~♪

共栄植木さん

共栄植木さん
共栄植木さん
沙羅さんに一緒に行って頂き、中山寺の共栄植木さんでうめだホールで貸して頂く植木の打ち合わせをしました。

大きなビニールハウスの中は植木が沢山あり、まるでジャングルのようでした。

沙羅さんがひとつひとつ見て下さり、どの植木をどこにディスプレイするかを決めました♪

明日、明後日と大阪でレッスンします。

明後日の夕方はラジオの収録がありそれを終えて川崎に帰ります♪

川崎に帰ったら翌日から東京の東急本店の販売ブース、そして作品展示と2日間でセットアップします(^-^)

朝練そして新幹線

朝練そして新幹線
朝練そして新幹線
朝練そして新幹線
急に打ち合わせが入り、今日のレッスンを2時間早く9時スタートにして貰いました。

遠くからの来ている生徒さん、ごめんなさいね。

クリブを11時に出て新幹線に乗るため品川に向かいました。
品川の新幹線のホームで待っているとなんと“ドクターイエロー”が目の前をゆっくり通過しました(*_*)

見ると幸せになると言う黄色い新幹線。

新幹線区間の線路の歪み、架線の状態、信号電線の状況などを検測しながら走行する事業車輌。

これから大阪の打ち合わせに行く私・・・

なんてluckyなんでしょう!

キルティングが間に合わなくて焦っている生徒さん。
大丈夫!
大丈夫!
私たちはついています(^-^)

天空の旅人

天空の旅人
天空の旅人
天空の旅人
大阪阪急のうめだホールで5月28日~30日まで“クリブキルト展”を開催致します。
今回のテーマは「ガーデンパーティー」で生徒さんはガーデンにまつわるキルトを作ってます。

そのキルトを説明しながらギャラリートークを毎日13時~13時40分まで致します。

そしてガーデンから飛び出してネイチャーのトークショーを毎日13時45分~14時30分まで多胡さんにして頂きます。

多胡さんは“天空の旅人”。
パラグライダーに乗って空撮でその時の自然界を撮影していらっしゃいます。

http://www.tagoweb.net

会場では実際のパラグライダーや背中に背負うエンジンを展示。

トークショーでは撮影した映像も見られます♪

10階セッセのクリブキルト販売会では多胡さんのDVDも販売いたします。

是非この時間に間に合う様にうめだホールに来て下さい(^-^)

ストランドビースト

ストランドビースト
ストランドビースト
仕事が終わった後、二子玉川にお買い物にいきました。
えきの広場に“ストランドビースト”がありました。
プラスチックチューブで作られた超巨大キネクティクアートのストランドビースト。
オランダ語の、このアート作品は英語に訳せば“ビーチアニマル”。
日本語では“砂浜の生物“
作品には一切コンピューターや機械が存在することなく、風を食べながらスムースに動く様子は一見の価値あり。
面白い動きでした(^-^)

サヤドールさん

サヤドールさん
サヤドールさん
今日は午前レッスンして午後から“サヤドール”の坪井さんと打ち合わせしました。

サヤドールさんのアトリエにはクリブキルト展でディスプレイや販売に並ぶ作品が準備されています♪

東京は東急本店、大阪は阪急うめだホールでクリブキルトの生徒さんのキルトと一緒にサヤドールさんも皆様をお待ちしています(^-^)

ゴールデンウィークレッスン

ゴールデンウィークレッスン
展示会前なので生徒さんはお天気の良いゴールデンウィークでもお出掛けしないでキルティングしています。

クリブもお店はお休みですがレッスンは8日まで続きます♪

皆さん、頑張ってね(^-^)

サヤドール

サヤドール
東京・大阪のクリブキルト展でミニワークショップをして頂く“サヤドール”の坪井さん。

札幌の生徒さんは坪井さんの大ファンでオリジナルデザインの“サヤドールコレクション“を持って来てくれました(^-^)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »