« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

秋の新作キット、クリブキルトショッピングでご紹介

先程クリブキルトショッピングにて秋の新作キットをアップしました!

こちらは先日プリズムホールで行われた“オータムマーケット”で初めてご紹介したものです♪

 

14A-1

P90205471

14A-2

P90205481

14A-3

P80405291_3

14A-4

P903054911

14A-5a

P9300578

P90405511

詳しくはこちらショッピング からご覧下さい♪

立川

立川
立川
立川
立川
今日は立川にある“井上レディースクリニック”でレッスンしました。

レッスンの合間に井上院長が発信している「心がほっこり!元気の素」の次号掲載の為、広報の方に取材を受けました♪

井上院長との出会いやピンクリボンのサポートなどをお話しました。


レッスンは楽しくみんなでチクチクしました。


井上院長もお元気~♪
10月はピンクリボン月間。

検診は「マンモグラフィーとエコーの両方が必要よ!」
と先生がおっしゃってました。

札幌レッスン

札幌レッスン
札幌レッスン
札幌レッスン
札幌レッスン
今日も午前・午後と札幌でレッスンしました。

大きなかわいいがま口のバック、ステンシルのアメリカンな玄関マットを生徒さんが作って持ってきて下さいました♪

来年6月に札幌の東急で“クリブキルト展”を開催致します。

札幌の生徒さんはその展示会に向けてキルトを作り始めてます。
みなさんのキルトの構想を伺って、出来上がるのがとっても楽しみ。
頑張ってね~~♪

名古屋→大阪→札幌とレッスンが続きました。
1度川崎に戻り今週末は海外でレッスンです(^^)v

GANON FLORIST

GANON FLORIST
GANON FLORIST
GANON FLORIST
GANON FLORIST
GANON FLORIST
今日と明日は札幌でレッスンしてます。

今日は札幌の生徒さんにお知り合いの“GANON FLORIST”に連れていっていただきました♪

場所は円山公園。

“HANANINGEN”で検索してみて♪

その人のイメージに合ったお花をアレンジして髪の上にのせ、写真撮影をしてくれるとてもおしゃれでステキなお店。
女性だけではなく、赤ちゃん、ペットもお花と一緒に記念撮影。

フラワーアレンジ、メイク、カメラマンがステキなメモリーを創ってくれます。

NHKで紹介されてお客様は全国から。

北海道旅行の間にと今日は神奈川県からいらした方がメイクされているとの事でした。

予約はかなり混みあっているみたいなので旅行が決まったら早目に予約してね~♪

大阪レッスン

大阪レッスン
今日も午前・午後と大阪でレッスンしました。

今年1月にリネットのレッスンを受けて下さった生徒さんが作品を作って持ってきて下さいました♪

リネットの作品はかわいいねぇ~♡

わたしはこれから伊丹空港に向かい札幌に移動します(^-^)

大阪レッスン

大阪レッスン
大阪レッスン
今日と明日は大阪でレッスンしています。

お友達が作ってくれたと言う私の生地でカルトナージュのソーイングケースを大阪の生徒さんが持ってきて下さいました。

サイズも丁度良くてとても使いやすそうな素敵なソーイングケースでした♪

セッセ キルト&ニット フェスティバル 2015

Sesse_2

9/30-10/5まで阪急うめだ本店9階催場で行われる

“セッセ キルト&ニット フェスティバル 2015”に参加します!

ウェブサイト

先週末、東京プリズムホールでの“東京国際キルトフェスティバル ~オータムマーケット 2015~”でご紹介した新しい季節物のキットや布を販売致します。

東京には来れなかったよ~という関西方面のお客様、ぜひこの機会にお越し下さい♪

クリブキルトはキルトチームです。ニットチームの毛糸も気になります!

残念ながら若山は会場には伺えませんが、楽しいイベントも目白押しですのでぜひいらして下さいね!

名古屋

名古屋
名古屋
今日は名古屋ハンズ“私の時間”で午前・午後レッスンしました♪

8月は夏休みお子様向け自由研究でキルトはお休みだったので2ヵ月ぶり~

みんなわいわい楽しく縫っていました♪

本当にこんな事!

本当にこんな事!
10月に海外のお友達と会う事になっていてお土産を日本橋高島屋に買いに行きました。

渋谷から銀座線に乗り、空いた席に座ってふとお隣をみると・・・
沖縄に在住のキルトショップ“オープンハウス”のオーナーご夫妻でした。

こんな事ってありますか・・・

すご~い偶然(*_*)
あまりの感激で電車内でパチリ★☆

「私たちはご縁があるのね~♡」

奥様とは去年12月に沖縄の“オープンハウス”に伺った時お会いしました。
ご主人とは25年ぶり~!

また今年の12月にお会い出来そうです(^-^)

お片付け

お片付け
お片付け
昨日はお休みにもかかわらず、スタッフみんな出勤でオータムマーケットの荷物の片付けをしました。

そして9月30日から始まる大阪うめだ阪急のイベントの準備も始めています♪

連休

連休
昨夜遅くにオータムマーケットのクリブのブースの荷物が戻って来ました。

この荷物の中でログキャビン作ってま~す(^^)v

オータムマーケット4日目最終日

オータムマーケット4日目最終日
オータムマーケット4日目最終日
オータムマーケット4日目最終日
あっという間に4日間が過ぎ最終日。

わたしのデザインした今年の“アメリカンカントリー”の生地でお母様手作りのお洋服とバック、髪にはシュシュを付けて来てくださったかわいいお嬢様♪

と~ってもお似合い(^-^)

会場の中央の展示コーナーの鷲沢先生、キャシー先生のクリスマスツリー。

初めての“オータムマーケット”・・・
たくさんのお客様に来て頂き
ありがとうございましたm(._.)m

オータムマーケット3日目

オータムマーケット3日目
今日もたくさんのお客様がクリブのブースに来て頂きありがとうございました。

とっても簡単に出来るアップリケのデモンストレーションを皆さんとても興味深く見て下さってます♪

オータムマーケット2日目

オータムマーケット2日目
オータムマーケット2日目
オータムマーケット2日目
お天気が悪いのにたくさんのお客様に来て頂きました。

やはり“アプリクイック”と“ニードルパンチ”は今日もクリブのブースで大人気♪

会場中央にはクリスマスの展示スペースがあります。

斉藤先生のクリスマスツリーのオーナメントとラグフッキングの敷物がとっても可愛かったです(^-^)

オータムマーケット1日目

オータムマーケット1日目
オータムマーケット1日目
今日から始まったオータムマーケット。

たくさんのお客様で会場は活気にあふれてます♪

わたしは“アプリクイック”担当。
アップリケが簡単に出来る棒の説明を声がかれるほどたくさんのお客様にご紹介出来ました。

上海のお友達も来て下さいました♪

明日も頑張ります(^-^)

東京国際キルトフェスティバル オータムマーケット2015 いよいよ明日!

Rps20150915_152726_2

いよいよ明日から、オータムフェスティバルがプリズムホールで初めて開催されます!

(ウェブサイト )

クリブキルトはブース20です。

今日は朝9時からセットアップに出掛けました。

Rps20150915_152709

テーマはクリスマスということで、クリブもクリスマスやハロウィーンのキットやハギレセットをご用意しております♪

特別にプレビューとしてちょっとお見せしちゃいます!

Picmonkey_collage

詳しくは是非会場で☆

若山も連日会場におります。アプリクイックのデモンストレーションをしていますのでご興味のある方はぜひご覧下さい。

では皆様のお越しお待ちしておりま-す♪

The Autumn Quilt Market finally begins tomorrow.Our booth number is 20.

It features “Christmas”, so our new Christmas kits as well as Halloween kits are waiting for you!

Here are some sneak peeks!

Masako will be at the booth during the show, giving a demonstration of Apliquick. See you September 16-19 and visit us at the booth “20”.

川崎

川崎
今日は川崎でレッスンしました。
また新しい生徒さんの作ったステンシルパターン♪

このステンシルはバック、ポーチ、ブックカバー、小物入れといろいろなものになっていきます♪

サヤドールさん

サヤドール 昨日の夕方サヤドールの坪井さんが打ち合わせに来てくださいました♪ 渋谷・大阪の“クリブキルト展”では坪井さんのミニワークショップは大好評。 いろいろお話出来て楽しかった~(^-^)

お誕生日会

お誕生日会 お誕生日会 お誕生日会 今日は9月産まれのクリブのスタッフのお誕生日会。 美味しい“DEUX de DOUCE”さんのキャロットケーキでお祝いしました お誕生日おめでとう♪ お誕生日会主役のスタッフが作った長財布。 今年の1月のリネットさんの講習会の時の作品です(^-^)

ピーシングペーパー

ピーシングペーパー
毎日雨が続きますね。
豪雨注意報が出された地域の方大丈夫ですか?

こちらも強い雨が降ったりやんだりしています。

わたしは相変わらず毎日ログキャビン作りに奮闘中。


お店と自宅の間の引き戸を開ける事が出来る様になったベネが閉店後見回りに来るようになりました。

ピーシングペーパーにログキャビンを書いているとこんな邪魔をしに来ます(*_*)

蔵前

蔵前
今日は台風の影響で強い風に雨が降っています。

外は大荒れですが蔵前教室の中は笑い声が絶えません♪

信号待ちの人はフジックスのビルの前で雨宿りしながら
「何してるのかなあ・・・楽しそうだなあ・・・」と思っているみたいでじっ~とガラス越しに私たちは見られてますぅ。

妖精

妖精
大阪の“クリブキルト展”の入り口に沙羅さんから頂いたお花の妖精がお客様をお出迎えしていました。

「若山さんのデザインした生地で作ったお洋服を着ているので記念に・・・♡」

と沙羅さんから頂いた梅田阪急のショーウインドーのお花の中に飾られていた妖精です。


展示会の最終日、たくさんの方にお手伝い頂いてこの妖精が迷子になってしまいました。

「きっとまた逢える・・・」


思いがかなって、海外の展示会にキルトをお貸しするため大きなキルトを広げて見たらその中に小さなキルトにくるまって妖精が現れました。

大阪の生徒さんやいろいろな方に尋ねてしまいました。

ご心配をおかけしてすみません。


またクリブのお店に座っています♪

リネット

リネット リネット 今日も川崎でレッスンがありました。 今年1月のリネットさんの講習会を受けて下さった生徒さんがリネットさんのキットをアレンジしてとても持ちやすいポーチを作って来て下さいました♪ 後ろ側もリネットさんの生地で外ポケットが付いていてとっても可愛かったです(^-^)

レッスン

レッスン
レッスン
レッスン
今週は今日の土曜日までレッスンでした。

またまた新しい生徒さんのステンシルパターン♪

今日アマゾンから届いたのはベネでした。
なんてね・・・

空箱大好きで荷物を出すと直ぐに中に入ってしまいます。

日吉

日吉
日吉
今日の生徒さんの面白いステンシルデザインです。

夕食は絵美とお友達と日吉の“Mon GATTO”にイタリアンを食べに行きました。

あまりの美味しさに写真を撮るの忘れてひたすら食べてしまいました。
今日はカロリーオーバー(^^;)))

帰りにオーナーさんたちとパチリ★☆

お近くのかたは日吉から歩いてすぐの横浜銀行近くなので行ってみて~♪

レッスンから打ち合わせ

レッスンから打ち合わせ
レッスンから打ち合わせ
今日のクラスの生徒さんが作った ステンシルの面白いパターンをご紹介します♪


レッスンの後、来年の“アメリカンカントリー16”の5回目の打ち合わせにルシアンの東京支店に行きました。

デザイン画のレイアウト、生地の素材も決まりいよいよ桝見本に入ります。

ギャラリーパレットの秋間さんも来て下さいました(^-^)

ステンシル

ステンシル
ステンシル
もう9月ですね。


今日からクリブの教材はステンシルのバックの仕立てに入ります。

クリブのステンシルシート4枚を使い分けて4色のペイントだけで個性的なパターンを生徒さんが作り始めています(^-^)

とってもステキ~♪

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »