« "Quilters COMPANION"誌初登場 | トップページ | ミシンカバー »

ニキ ド サンファル展

ニキ ド サンファル展
ニキ ド サンファル展
ニキ ド サンファル展
ニキ ド サンファル展
今日は午前川崎でレッスンして午後から打ち合わせのため六本木に出掛けました。

打ち合わせの帰り国立新美術館で“ニキ ド サンファル展”を見に行きました♪

元気でパワーのある作品とは裏腹にニキの私生活は余り幸せではありませんでした。

ニキはとても美人だったのも・・・逆に1つの要因だったようです。


その怒りや思想をぶつけた「射撃絵画」や開放的な女性像「ナナ」の作品が数多く展示されていました。

でもわたしは日本の応援者だったyokoとの文通の手紙のとてもかわいいイラストと柔らかい文字が素敵で感動しました(^-^)

« "Quilters COMPANION"誌初登場 | トップページ | ミシンカバー »

そのほか」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。