« モンブラン | トップページ | ファスナーのおはなし »

ベネ

ベネ
今年6月学芸大学在住の方から譲ってもらった男の子のねこのベネ。

先代のミュー(チンチラシルバー)は女の子でまったくおいたはしなかったけど人間との関わりも余り持たず、1匹淡々と若山家で女王様の振る舞いで凛として16年生きました。

亡くなって1年、淋しくてベネをもらいました。

和猫なので人懐っこいのですがとても暴れん坊。

先代さんとの違いを感じながら私達はこのねこに段々慣れてきました。

出張で留守がちの私には「何でいないの!!」と言わんばかりに腕や足首を噛みます。

なのでわたしは生傷が絶えません。


お母さんを知らないベネ。
眠い時に自分の肉球をチャプチャプ吸う姿を見ると痛かった傷も何のその、いとおしく思います。

そしてとても感性豊かなベネ。


今日はリビングで私がストレッチしていた隣りでベネも思いっきり手を伸ばしてストレッチしてました(^-^)

面白いねこです♪♪♪

« モンブラン | トップページ | ファスナーのおはなし »

そのほか」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。