« ニードルパンチ | トップページ | 名古屋ハンズの達人 »

フラワーショウ

フラワーショウ
フラワーショウ
フラワーショウ

「フラワーショウ」と言う映画を観にいきました。

「世界一美しい庭を作る」
ガーデニング世界大会《チェルシー・フラワーショウ》に全てをかけるヒロインを描く、爽快サクセスストーリー。

実話なんです。

クリブキルトは昨年東京・大阪、そして今年札幌とキルト作品展にも関わらず《アウトドア》をテーマにしました。

規模はとっても小さいけれどワイルドフラワーとキルトで会場作りをしました。

初めてお花とのコラボにワクワク、ドキドキ…そして不安。
それは、お花は生きているから…

何度も朝、会場に行ったら全部枯れていた…と言う夢を見ました。
なので毎回会場に向かうとお花に「咲いていてくれてありがとう」と思いながらお水をあげました。


その事を映画を観ながら思い出し涙が止まりませんでした。

奈良の沙羅さんはたくさんの美しいワイルドフラワーを大阪会場に用意してくださり、会期中ずっとお花を優しくお世話して下さいました。

清里の悦子さん藤居さんは白樺ハウスを作ってくれて、東京と札幌での1週間、デパートの中でお花に詳しくないわたしの世話でも元気に咲いていてくれた丈夫なお花を用意して下さいました。

生徒さんたちは素敵なキルトを作ってくれました。

なのでクリブキルトは精一杯のフラワー・キルトショウが出来たんです~♪♪

皆さん、本当に本当にありがとうございました(^-^)

清里の悦子さんは今日、お花の収穫したとのメールと添付してくれた3枚目の写真。

この映画のワンシーンの様でした(^-^)

« ニードルパンチ | トップページ | 名古屋ハンズの達人 »

そのほか」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。