« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

送別会


きのうはクリブの仲間、さっちゃんの送別会を六本木のイタリアンでしました。

長い間クリブを支えてくれてありがとう♪

駅の壁が「フライングギース」

‘’クリブから旅立って行く友に良い指針がありますように‘’
と言っているみたいでした(^-^)

ピンクリボンのレッスン

今日は立川の井上レディースクリニックでピンクリボン「オリビア会」でレッスンしてます~♪
井上院長と2ショット(^_^)v


昨日はクリブでレッスン。、

みんなでキルトのしつけをしました。


キルティング、頑張ってね。



キルト工房「バスケット」作品展2016


今日は午前クリブでレッスンして午後から岡野先生の展示会キルト工房「バスケット」作品展に伺いました。

いつもキュートな岡野先生♪

岡野先生のキルト…あまりの刺繍の多さに脱帽!!
「チクチクしているうちにいろいろ観えてくるの~」
技を極めた先生だからおっしゃれる言葉。

わたしも頑張ろう!
って思って帰ってきました。

皆さんも是非やる気スイッチを岡野先生に押して貰って下さい♪

141-0032
品川区大崎1-6-2
O美術館
03-3495-4040

11月30日までです~(^-^)

大阪

大阪
今日も午前・午後とレッスンしました。

生徒さんの熱気で大阪レッスン会場はとっても暑かったです♪

キルトたちはトップ完成に近づきかわいい仕上がりになってますよ~(^-^)


夕方から去年のクリブキルト展で大変お世話になった沙羅さんとお逢いしました。
沙羅さんとお話しすると沙羅さんパワーでわたしは元気になれます!!

沙羅さん、ありがとうございます♪♪♪

大阪


今日と明日の午前・午後は大阪でレッスン。


生徒さんは来年のクリブキルト展に向けて頑張ってキルトを作ってます~♪

今日もみんなでしつけをしました。




雪の予報


昨夜から雪の予報を聞いていたので今朝は何時もより早い新幹線に乗りました。





新横浜を出た辺りから雪が降って積もっているところもありました。

交通渋滞にも巻き込まれず無事に名古屋につき名古屋ハンズ‘’私の時間‘’のレッスンに間に合って良かった~♪

嬉しいお便り


今日、ドイツに住んでいるお友だちのカタリーナからお手紙を貰いました。

スネイルメール♪♪♪

中にお手紙とクリスマスの陶器の星のオーナメントとアールグレイの板チョコが入ってました(^-^)

クリブのみんなでチョコレートを頂きました。


美味しかった~
カタリーナ、ありがとう(^-^)

札幌レッスン

昨日と今日は札幌でレッスンしました。

今回からさっぽろ東急さんの会議室でレッスンしています。

展示会からレッスン会場までお世話になっているさっぽろ東急の店長さんと札幌スタッフ本間さんと3ショット♪♪♪


東急さん、お世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します。


ウールのひざかけ

「キルト時間」2016 vol.3 winter に掲載されたウールのひざかけのキット販売します♪

16A-2 ウールのひざかけ 9800円+税
20161117111648_00001 201611117111718_00001

札幌


今日から
さっぽろ東急さんの会議室をお借りして2日間レッスンを行っています。

とてもきれいで広い会議室でのレッスンは気持ちいい~♪

クリブキルト展を何回もさせて頂いているのでどの階もよく知っていて居心地最高!

ランチも東急さんのカフェで頂き美味しかった~♪


今朝は北海道日本ファイターズの優勝パレードがあり札幌駅周辺は大混雑でした!!


打ち合わせ

生徒さんたちが頑張ってキルトを作っているこの時期、わたしは大阪と東京の展示会の会場のコンセプトやレイアウトを考えています。

今日はいつも一緒に仕事をしていて信頼出来るデザイナーさんとクリブキルト展の打ち合わせが出来ました。

生徒さんたちのキルトやフレームが素敵に展示出来るように細かくミーティング。


デザイナーさんの提案のイメージがしっかり私に伝わり楽しい展示会になりそうでわくわくしてます♪♪

来年、是非クリブキルト展に来て下さいね(^-^)


アメリカンブルーのリックラック 7mm幅

よくお問合せいただいていたアメリカンブルーのリックラックをご用意致しました!

7mm幅で¥300/mです。
Pb181084
詳しくはショッピングサイト  をご覧ください♪

クリブのクリスマス

10月のハロウィンを片付けてクリスマスツリーを出しました♪
クリブのドアー外側
ドアーの内側
店内のツリー
そしてツリーの側に立っているブルーのサンタさん。
20年位前にポートランドで出会いました♪
アドベントカレンダー
夜のクリブ

川崎


今日も川崎のクリブキルトでレッスンして
HONEY BEEのキルトをみんなでしつけしました。

続々と素敵なキルトが仕上がっています~♪




Susannah Hunter


10月の始めに‘’クリブキルトツアー‘’で行ったアイルランドとロンドン。

ロンドンの1日はショッピングで‘’スザンヌハンター‘’のお店にいきました。

そこでご本人にお逢い出来て大ファンの絵美は凄く嬉しかった!!


スザンヌさんはとてもフレンドリーでアトリエも案内して下さいました。



そこでお店に一緒に行った生徒さんたちもバックをオーダー♪


それが今日、届きました!!


なんとお手紙付き~


バックを持って嬉しそう(^-^)

川崎

川崎
今日も川崎のクリブキルトでレッスン。
アメリカンなハワイアンキルトのしつけをみんなでしました。
仕上がるのがとっても楽しみ♪
来年は4月は大阪、5月は東京とクリブキルトの展示会に向けて生徒さんたちは頑張ってキルトを作ってます(^-^)

クリブキルトレッスン

クリブキルトレッスン
今日は川崎のクリブキルトでレッスン♪♪

とっても素敵な星のキルトを
みんなでしつけしました。

キルトラインもエレガントなフェザーを描きました(^-^)

Beetle sphere

Beetle sphere
ジャカルタのショッピングモールの入り口にあった‘’Beetle‘’。
サイズは180×180×180センチ
1953年のオリジナルで作っていました。

クルマもかわいいけど球体はもっとかわいい~
見とれてしまいました♪

クリブキルト アジアンツアー インドネシア5


ジャカルタのワークショップは2日間とも楽しくレッスン出来ました。

今日はデシーとお買い物(^-^)


そして空港まで送ってもらいました。夜中のフライトに乗り今朝、日本に帰国♪

デシー、デシーのご主人のヨス、そしてワークショップを受けて下さった皆さん、ありがとう!!





クリブキルト アジアンツアー インドネシア4

講習会2日目。


クリブのキットのスーちゃんのモチーフをアップリケしたデイパックを持ってきてくれた生徒さん。
実寸の60%だそうです。いいアイデアですね☆

お昼は講習会場の隣でビュッフェ形式です。
インドネシア料理や中華料理がメインでおいしい!

今回3名限定のスペシャルギフトはあみだくじで決めました(笑)!


みんな初めてのあみだくじに興味津々☆


ラッキーな3名のうちのお1人!!

今日もご参加本当にありがとうございました♡


クリブキルト アジアンツアー インドネシア3

9時から1日目の講習会がスタート!

最初に正面に飾ってあるキルトの説明をしました。


その後パンチニードルのデモをして、午前中いっぱい生徒さんはパンチニードルに熱中!



昨年の講習会の時、私たちはパネルのワンピースを来ていました。
今回生徒さんのお一人がそのパネルを使って作ったオリジナルのワンピースを着てきてくれました。とってもお似合♡

最後に恒例の集合写真☆


皆さん本当にありがとう♪

クリブキルト アジアンツアー インドネシア2

今日はワークショップ設営日です。
会場が空くのが19時からだったので、それまでミーティングを兼ねてしゃぶしゃぶランチを食べに行きました。

主催者ご夫婦、DessyとYos
今回で3回目です!本当にいつもありがとう!
お互いの近況報告と明日からのワークショップに向けての打ち合わせをしました。

ジャカルタは日本食ブーム☆
デパートに行っても、寿司、ラーメン、たこ焼き、しゃぶしゃぶ、鉄板焼、居酒屋…なんでもあります!
明日は9時スタート♪楽しみです。

クリブキルト アジアンツアー インドネシア

クリブキルト アジアンツアー インドネシア
今日からクリブキルトアジアンツアー4ヵ国目のインドネシア(ジャカルタ)に行ってきま~す♪♪

香港のお客様

香港のお客様
今日は午前中先日香港のワークショップを受けて下さった方がクリブキルトにいらっしゃいました♪

3日前に会ったのになんだかとっても懐かしくて…?とっても嬉しかった♪♪

日本の短い滞在期間の中、会いに来てくれてありがとう(^-^)

タイのお客様

タイのお客様
今日は朝から12月に行うタイのワークショップの通訳さんがタイから打ち合わせに来て下さいました。

細かい打ち合わせが出来て良かったです♪

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »