« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

お世話になりました♪

お世話になりました♪

今年もいろいろお世話になりました。

来年もクリブ一同頑張りますので宜しくお願い致します。


姫路のお寺さんから今年もお砂糖入りの丸餅が届きました。
食べた後にほのかに甘いこの丸餅。


とっても美味しいのは手で優しく丸くこさえて下さった愛情入りだから♪♪


大きさもまちまちでお皿にのせたらとっても可愛くて思わず今年最後のパチリです★☆

新しいキット

新しいキット

来年1月に開催される東京ドーム「国際キルトフェスティバル」。

只今、クリブのブースの新作キットを続々製作中♪

その中にサヤドールさんとコラボのキットが2点。

このかわいいハウスがそれぞれ入ります。


なんて!なんて!キュートなハウスたち☆★


是非、クリブのブースをのぞいて下さいね~(^-^)

ありがとうございます

ありがとうございます
今年も生徒さん、ワークショップを受けて下さった方たちとご一緒にたくさんチクチク出来ました。

ありがとうございました♪
と~っても楽しかったです。

クリブキルトは今日から1月3日までお休み致します。

また来年も宜しくお願い致します(^_^)v

お疲れ様~

お疲れ様~
今日はクリブ今年最後の営業日。
お仕事終わってスタッフと忘年会♪
お疲れ様~(^-^)

パエリア

パエリア
今日は大切なお客様がいらしたので久しぶりにパエリアを作りました♪

サラダ、煮物、白菜とひき肉のミルフィーユ、パエリアそしてケーキ。

全部食べちゃった(^-^;

やっぱりやせられないねぇ‼

クリブ

川崎のクリブは来年のドームやクリブキルト展の準備で私もスタッフもてんてこ舞い!!

生徒さんもキルト作りにてんてこ舞いだとおもいます。

今日は送られてきたキルトのしつけをスタッフと私でしつけをかけました。



今日キルトを宅急便で送りましたので明日着きますよ~♪

身体に気をつけてキルティング頑張ってね(^-^)




蔵前

今日は午前・午後と蔵前でレッスンしました。
みんなでキルトのしつけをしたよ~




そしてフレンドシップキルトにお名前が入りました♪


クリブキルト アジアンツアー バンコク3

2日目の講習会も無事に進んでいまーす♪


いつもバンコクで講習会をすると参加してくださるChoonさん。
以前の講習会のバッグを持ってきてくれました。ビーズたくさんの刺繍がとても素敵でした☆

アプリクイックのデモはいつもみなさん興味津々!

今日もやって参りましたサプライズプレゼントタイム☆
初めてのあみだくじ、楽しんでいただけました。



Joeさんから、お返しのサプライズプレゼントを今日もいただきました。しかも私たちだけでなくスタッフみなさんにです!



集合写真


あっという間の2日間でした。
ありがとうございました♡

クリブキルト アジアンツアー バンコク2

1日目の講習会が朝9時からスタートしました!


ホテルの横にあるカンファレンスルームが会場です。入るとすぐに受付とお買い物コーナーがあります。



初めに、今回講習会の主催者Hong GarmentのJoeさんからご挨拶いただきました。


そのあと何枚かお持ちしたキルトの説明をし、


バッグのメインであるアップリケのデモンストレーションをしました。


講習会も無事に進み、恒例のお楽しみタイム☆
ラッキーな3名の方へのプレゼントはじゃんけんで決めました!


そしたら逆にJoeさんが私にサプライズプレゼントを用意してくれました♪


集合写真


12月半ば、クリスマスも近いということで、新しい試みとして、クリスマスツリーの折り紙をみんなで作りました!



最初は戸惑いながらも、器用にみなさん折っていましたよ。

楽しい1日をありがとうございました!
明日の講習会も今から楽しみです♡

クリブキルト アジアンツアー バンコク

いよいよアジアンツアー最後のバンコクです。
3月上海→8月シンガポール→マレーシア→10月香港→11月ジャカルタ→12月バンコク
今年のクリブのアジアンツアーは6ヶ国になりました。

今日はランチにJim Thompson Cafeに行きました。 ジョーさんのお兄さんがブラックリボンのブローチを用意して下さり胸に付けました。


入り口の睡蓮が美しかった!!


食事もとっても美味しかったです。


15:30よりみんなで明日から始まるワークショップのミーティング。
私がデモンストレーションすると、皆さんからいろいろ質問がでました。

そして今、セットアップ中♪



クリブキルト アジアンツアー タイ

無事にバンコクに着きました~

今回のワークショップに呼んで下さったジョーさんと私たちを友人のパオさんご家族が食事に招待して下さいました♪

皆さんにお逢い出来てとても嬉しかったです。





Galaxyスマートフォンから送信

今週


今週は月曜日からクリブでレッスンが続きました。
生徒さんはキルトのトップ完成そしてしつけとかなり頑張っていました!!

今、羽田空港にいます。

絵美はいつもの「唐揚げ」を食べて旅立ちの準備。

「これ食べないと海外に行くって気がしない…!!」そうです♪

ではタイのレッスンに行ってきま~す(^-^)


大阪


昨日、今日の午前・午後は大阪でレッスンしました♪

生徒さんたちのキルトを作る情熱にレッスン会場はムンムン!!

暑くて、暑くて、会場のドアーは開けたままレッスンしました。

すべてのキルトが形になって行く様子を観ることが出来るわたしはとってもハッピーです(^-^)

生徒さんたち、ありがとう♪

フレンドシップキルトも作ってます。


来年のクリブキルト展が今から楽しみ~

名古屋


今日は朝早い新幹線に乗り名古屋に向かいました。
とても良いお天気で富士山がきれい~

名古屋ハンズ「私の時間」でレッスンしました。

午後クラス

午前クラス

製図のレッスンをおしゃべりも出来ないほど真剣に受けて下さいました。

名古屋の生徒さんのフレンドシップキルト
仲良しお二人さん、フープの色が偶然に同じでご本人たちが驚いていました。
やっぱり仲良しさんやねぇ(^-^)

追加です!

アメリカンコットン、先程の追加です♪

A02-582  ¥1500+税/m
A025821500 A025822
A02-583  ¥1500+税/m
A025831500

アメリカンコットンのご紹介☆

Modaから新着の布が届きました!

ぜひショッピングからご覧になってください。
A02-578  ¥1500+税/m
A025781500
A02-579 ¥1500+税/m
A025791500
A02-580 ¥1500+税/m
A025801500
A02-581  ¥1500+税/m
A025811500
詳細はこちら から!

川崎


今日も川崎でレッスンしていま~す♪
今月の教材は「フレンドシップキルト」。
かわいいお名前が入りました(^-^)

川崎

川崎


今日も川崎のクリブでレッスンしました。

生徒さんは来年の展示会のフレンドシップキルトを作ってま~す♪

表参道→銀座


昨日はクリブでレッスンした後、表参道で開催中の内田新哉さんの展示会に伺いました♪

いつも素敵な内田さんの絵。
今回は初めて日本画も描いていらっしゃいました。
内田さんはたくさんのファンに囲まれてました~

そして銀座のサヤドールの坪井さんの展示会へ

たくさんのかわいい木のドールが並んでました。
どの子もキュート!!
坪井さんもキュートでした(^-^)  

両方とも必見ですよ~



川崎


今日も川崎クリブキルトでレッスンしました。
さすが12月に入り教室はキルト展に向けて緊迫感が漂っています。

大阪の生徒さんのしつけを川崎の生徒さんがお手伝いしました~

そして課題のキルトの途中♪



蔵前→川崎


今週はレッスンが続きます。
生徒さんたちはしつけを順々にかけ始めています~



かわいいねぇ♪

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »