« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

お友達

お友達
お友達
お友達


昨日はレッスン終わった後、台湾のお友達ご夫婦と台湾の最後の夕食を食べに行きました♪

私たちがお野菜大好きなので連れていって下さったベジタリアンレストラン。

美味しかった~

今日は移動日で日本に帰ります。

大阪の作品展、東京の作品展、そして台湾ツアー。

なんかとっても忙しかった~

明日から本腰をいれてドームのキルトをつくらなくっちゃ(^_^)v





台湾講習会 4日目

台湾講習会 4日目
台湾講習会 4日目

今日は台湾講習会ツアー最終日。
台中→高雄→台北、台北は2日間レッスン、無事終了しました。

15年前にお会いした生徒さんがお二人♪
再会を喜びました。

今回もたくさんの生徒さんにご参加頂きありがとうございました。

とっても嬉しかった!!
またお会い出来るの楽しみにしています(^-^)




台湾講習会 3日目

台湾講習会 3日目
台湾講習会 3日目
台湾講習会 3日目
台湾講習会 3日目
台湾講習会 3日目
台湾講習会 3日目


講習会を企画して下さった台湾の会社。
今回でわたしのレッスンは4回目になります。

その会社の展示会をしている台北に昨夜高雄から移動してレッスンしました。

元ビール工場だった古いけどとても素敵なレンガの建物。
その中にはおしゃれなお店がいっぱい!!
日本の‘’手紙社‘’もありましたよ~

そこの広い建物で展示会が開催されていて、私は別棟で講習会を行いました。

今回、台湾ツアーの通訳の方はキルトの先生。
だからとても説明が上手い!!
そして優しくて素敵な方♪
また台湾でお友達が増えてハッピーです(^-^)


台湾講習会 2日目

台湾講習会 2日目
台湾講習会 2日目
台湾講習会 2日目
台湾講習会 2日目
台湾講習会 2日目


二日目の今日は高雄で講習会をしました。
47名の生徒さんが参加(^-^)
楽しいレッスンをしました。

午前、午後とレッスンをした後、‘’じゃんけんぽん‘’で遊びました。
会場は笑い声でいっぱ~い。

そして生徒さんが私の本を持ってきて下さいました。

昔の本から去年の本までお一人が10冊をお持ち下さった方もいてビックリ!


高雄の生徒さん!
とても楽しかったです。
ありがとう♪♪♪

高尾駅から新幹線に乗って台北に移動しました。
明日から台北で講習会です。

台湾ツアー1日目

台湾ツアー1日目
台湾ツアー1日目
台湾ツアー1日目

台湾ツアーは台中からスタート!!

会場は生徒さんの熱気で溢れてます(^-^)



行ってきます♪

行ってきます♪

羽田、フライト待ちで恒例の唐揚げを食べてます(^-^)

台中→高雄→台北のワークショップ、台湾の皆さんにお逢い出来るのとっても楽しみ♪♪

クリブキルト作品展 最終日

クリブキルト作品展 最終日
たくさんのお客様に来て頂きありがとうございました。
無事、クリブキルト作品展が終了しました。
クリブエアーライン
ご搭乗、ありがとうございました✈

クリブキルト作品展 6日目

クリブキルト作品展 6日目
クリブキルト作品展 6日目
クリブキルト作品展 6日目
クリブキルト作品展 6日目
クリブキルト作品展 6日目
クリブキルト作品展 6日目
クリブキルト作品展 6日目
クリブキルト作品展 6日目

生徒さんたちのかわいいキルト♪♪♪

クリブキルト作品展 5日目

クリブキルト作品展 5日目
クリブキルト作品展 5日目
クリブキルト作品展 5日目
クリブキルト作品展 5日目
クリブキルト作品展 5日目
クリブキルト作品展 5日目
クリブキルト作品展 5日目
クリブキルト作品展 5日目
毎日14時からかわいい生徒さんたちの作品の製作秘話をトークショーしています。
是非、トークショーもご参加くださいね♪

クリブキルト作品展 4日目

クリブキルト作品展 4日目
クリブで一番のお姉さん生徒さん。
90歳でこんなに素敵なキルトを作りました♪

クリブキルト作品展 3日目

クリブキルト作品展 3日目
クリブキルト作品展 3日目
クリブキルト作品展 3日目
クリブキルト作品展 3日目
クリブキルト作品展 3日目
クリブキルト作品展 3日目
クリブキルト作品展 3日目
クリブキルト作品展 3日目
クリブキルト作品展 3日目
クリブキルト作品展 3日目

クリブキルト作品展の中に‘’世界のフレームキルト‘’のコーナーがあります。

是非、見に来て下さ~い♪

クリブキルト作品展 2日目

クリブキルト作品展 2日目
渋谷東急本店3階イベントサロンで「クリブキルト作品展」開催2日目です~

入口にはクリブキルト30周年を記念して生徒さんたちとフレンドシップキルトを作りました!

キルティングのフープの中にお名前を入れてお花のアップリケをしたパターン。

クリブは17クラスあるので17のパターンのお花をデザインしました♪

ワイドが4メーターのキルトは圧巻です。
是非見に来て下さ~い(^-^)

クリブキルト作品展 初日

クリブキルト作品展 at 東急本店
クリブキルト作品展 at 東急本店
5月10日~16日
渋谷東急本店3階 イベントサロン
クリブキルト作品展
マイキルトジャーニー
が始まりました♪♪

14時から毎日ギャラリートークも行っております。

生徒さんのかわいいキルトもたくさん展示!!

是非お越しくださいね(^-^)

クリブキルト作品展 at 東急本店

クリブキルト作品展 at 東急本店
クリブキルト作品展 at 東急本店
明後日から東京
渋谷東急本店で「クリブキルト作品展 マイキルトジャーニー」が開催されます!!
明日はセットアップしてきますね~
5月10日~5月16日
東急本店3階 イベントサロン 

今日は会場の荷物を出した後、来年招待されている東京国際キルトフェスティバルのキルトを少しずつ縫っていました(^-^)

このバスケットはハードフォードに住むプロのナンタケットバスケット作家のお友達が作ってくれたもの。

キルト作りが始まるとこのバスケットにいろいろなものを入れて持ち歩いています。

素敵でとっても便利♪

展示会のバック

展示会のバック
展示会のバック

今日もクリブでレッスンしてます(^-^)

大阪とこれから始まる東急本店の「クリブキルト作品展」のCAのバック。

クリブの教材で簡単に出来る裏技をレッスンしました!

その裏技を使って小さなサイズのポーチを生徒さんが作って持ってきてくださいました♪

かわいいねぇ~

昨日まで

昨日まで
昨日まで
大阪うめだ阪急ホール
4月27日~29日
「クリブキルト作品展」

うめだ阪急セッセ
4月26日~5月1日
「クリブキルト販売会」
無事に終了しました。
たくさんのお客様に来て頂き本当にありがとうございました♪♪

今朝、5月10日から始まる東急本店「クリブキルト作品展」準備でクリブエアーラインのCAのユニフォームを洗濯!!

10時30分からクリブでレッスンしてま~す(^-^)

« 2017年4月 | トップページ