« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

ベネ

ベネ
チョークアートをしているクリブの生徒さんが我が家の猫を描いてプレゼントしてくれました。
まるで動きそうなステキなチョークアートです。

ベネは学芸大学で野良猫をケアーしている会の優しい女性から貰ってきました。

学芸大学の神社の境内、段ボールの中に捨てられたまだ目もひらいていない生まれたての子猫が4匹、カラスが狙っていたそうです。

その優しい女性に助けてもらったその4匹。
その中の1匹のベネを私が引き継いで小さな哺乳瓶でミルクを与え育てて2年半、大きく元気に育ってます。

名前はシャーロック ホームズのベネディクト ガンバーバッチが大好きだったので
それでベネにしました。

まだまだ子供だけど頭の良いベネはドアや引き出しもあけられ、犬のように投げたボールを持ってきます。

そして淋しがり屋のベネ、出張が多い私に「なぜいなかったの?」との事なのか私が帰って来ると爪をたてたり、噛みついたりします

なので私の手と足はいまだに傷だらけ。

でも大切なかわいいベネです。

札幌

札幌
札幌の生徒さんからラインでアップデートな情報!
札幌市内で「初雪虫」確認情報が入りました!

私も35年前に札幌に住んでいたので雪虫を見たことあります。

黒い小さな虫ですが羽が真っ白でふわふわの羽毛のようです。

その虫がたくさん飛ぶとまるで雪が降った様に見えて、それが初雪間近、冬になるお知らせ虫です。

登別の生徒さんはすでに今週の初めに雪虫をみたそうです。

札幌の生徒さん、気候の変化で体調崩さないようにね~

ピンクリボン

ピンクリボン
今日は立川の井上レディースクリニックでピンクリボンサポートのキルトレッスンでした。

院長の井上先生とパチリ☆★

バンコクワークショップ2日目 

バンコクワークショップ2日目 
バンコクワークショップ2日目 
バンコクワークショップ2日目 
バンコクワークショップ2日目 
ワークショップ2日目。
今日も楽しくレッスンできました。

小さな生徒さん、朝から最後までお母様と一緒にアップリケののり付けをしたり、生地を用意したりとっても手芸が好きみたいでタイの手芸界で将来有望かも~!!

とてもかわいいお嬢様でした。

レッスンが終わって恒例のジャケン大会。

楽しかった~♪♪♪

バンコクの生徒さん、ご参加ありがとうございました(^-^)

バンコクのワークショップ1日目

バンコクのワークショップ1日目
バンコクのワークショップ1日目
バンコクのワークショップ1日目
バンコクのワークショップ1日目
バンコクのワークショップ1日目
バンコクのワークショップ1日目
バンコクのワークショップ1日目
今日からバンコクのワークショップが始まりました♪

緑に囲まれたホテル1階のイベントスペースで生徒さんと楽しくレッスン出来ました。

主宰のホンガーメントさんとそのスタッフとお揃いのエプロンでパチリ★☆

ミャンマーから民族衣装で来てくださった生徒さん!

お一人でこんなにいっぱいアメリカンカントリーで作った作品を持ってきて下さった生徒さん。

そして今回もお逢い出来た生徒さん、初めてお逢いした生徒さん。
私のワークショップを受けてくれてありがとう(^-^)

バンコク

バンコク
バンコク
バンコク
バンコク
明日から始まるバンコクのワークショップ。
今日はスタッフとミーティング後、会場のセットアップをしました。

明日、明後日とバンコクの生徒さんたちとお逢い出来るのとっても楽しみです(^-^)

夕方からショッピングと女子会しました!

これから

これから
タイのワークショップをするためこれから搭乗します♪

タイの生徒さんやお友達にお逢い出来るのとっても楽しみです。

行ってきま~す(^-^)

10/3-5まで川崎ショップはお休みをいただきます

From_3_to_5_3

名古屋→大阪→奈良

名古屋→大阪→奈良
名古屋→大阪→奈良
今日から関西出張!
名古屋ハンズ「私の時間」でレッスンして今、新幹線で移動中。
大阪に着いてから来年のアメリカンカントリーのデザインの打ち合わせをします~♪

☆moda新着☆

modaから新しい布が届きました!

A02-590
A025901600
A02-591
A025911600
A02-592
A025921600
どちらも800円+税/50cmです。
詳しくはこちらを ご覧ください♪

シンガポール ワークショップ

シンガポール ワークショップ
シンガポール ワークショップ
シンガポール ワークショップ
今日は2日目。
たくさんの生徒さんとレッスンしました。

マレーシアからも4人!!
ご参加ありがとうございます♪

私たちのワークショップを支えてくださった美女軍団とパチリ☆★

今回で5回目、ワークショップを企画して下さったシンガポールの“singmuiheng”さんに感謝です。

ありがとうございました(^-^)

シンガポール ワークショップ

シンガポール ワークショップ
シンガポール ワークショップ
シンガポール ワークショップ
シンガポールでワークショップ初日。

朝9時から5時まで楽しくレッスンしました♪

シンガポールはレッスンを何回も受けて下さっている生徒さん、ドームやクリブにお買い物に来てくださる生徒さんが多いです。

今回もまたお逢い出来てとても嬉しかった~(^-^)

シンガポール

シンガポール
シンガポール
シンガポール
今日は明日から始まるシンガポールのワークショップのセットアップをしてます。

今から楽しみ~♪♪

羽田空港国際線

羽田空港国際線
唐揚げ食べて、これからシンガポールに行ってきます♪

楽しいレッスンが出来るよう準備しましたが…

忘れ物ないか心配~~

絵美と頑張ります★☆

札幌

札幌
札幌
札幌
札幌
レッスンで札幌きてます。
札幌地下道にピースワークしているフラッグ!
そして大きな柱にもたくさんの生地が巻かれていてビックリ!!

札幌国際芸術祭2017
のプロジェクトだそうです。

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »