ピンクリボン月間

ピンクリボン月間
10月、ピンクリボン月間です。
クリブキルト教室でレッスン終わった後、ピンクリボンキルトを繋げるお手伝いを生徒さんにお願いしています☺

ピンクリボン

ピンクリボン
今日は立川の井上レディースクリニックでピンクリボンサポートのキルトレッスンでした。

院長の井上先生とパチリ☆★

ピンクリボン

ピンクリボン
ピンクリボン
今日はピンクリボンサポートで立川にある井上レディースクリニックにお伺いしました。
院長の井上先生が‘’早期発見早期治療‘’の大切さをお話しして下さいました。

先生はピンクリボンの応援団長です♪

ピンクリボン

ピンクリボン
今日は立川の井上レディースクリニックでピンクリボンサポートのキルトレッスンをしました。
井上院長、お忙しい中お顔を出して下さいました。
先生の優しさが伝わるポスターです♪

ピンクリボンレッスン

今日は立川の井上レディースクリニック4階でピンクリボンサポートのキルトレッスンをしました♪


レッスン後、1階に降りて私と絵美と妹ののんちゃんと年に1度のピンクリボン検診を受けました(^-^)




ピンクリボンのレッスン

今日は立川の井上レディースクリニックでピンクリボン「オリビア会」でレッスンしてます~♪
井上院長と2ショット(^_^)v


昨日はクリブでレッスン。、

みんなでキルトのしつけをしました。


キルティング、頑張ってね。



エッグアート


昨日、井上レディースクリニックにエッグアーティストの井上康子先生のハロウィンの作品がプロフィールと一緒に飾られてました。



わたしも康子先生とはお友だちの紹介で知り合いました。
7年位前に日本橋高島屋で10月のピンクリボン月間に‘’ピンクリボンサポート作品展‘’を5人で行いました。

そして3年前に私の東急本店に来て下さった時はとってもお元気そうに見えましたが…
それが最後になってしまいました。


いつも前向きで素敵だった康子先生!!


わたしの部屋の壁に掛けてある康子先生の十字架の作品を毎日見ています。

康子先生の分も「ピンクリボンサポート」をしたいと思ってます。


ピンクリボン月間

今日は‘’井上レディースクリニック‘’でピンクリボンサポートのキルトレッスンをしました。

10月はピンクリボン月間なのでクリニック内はたくさんのピンクリボン啓蒙活動のものがいっぱい。

井上院長とパチリ

院長を始めスタッフ全員ピンクリボンのユニフォーム

クリブキルトと井上レディースクリニックとで作ったピンクリボンキルト

そして大きな硝子戸にはピンクリボンにデザインされた付箋。
そこには皆さんの願いが書いてありました。

院長のピンクリボンピンのコレクション


そしてレッスンの終わりのティータイムのおやつはピンクリボンのアイシングクッキーでした♪♪



井上レディースクリニック

井上レディースクリニック
井上レディースクリニック
昨日、井上レディースクリニックのピンクリボンのクラスでレッスンしました。

その中の生徒さん。
ママになられて可愛い男の子も毎回レッスンに参加してくれてます。
ママが作ったアメリカンカントリーのクロシェ柄のスリングに入って気持良さそう♪

そのママが持っていた赤ちゃんグッズ。

生協のカフェインレスの赤ちゃん用麦茶。

その麦茶パックを入れるケースとボーロがポロポロと1つづつ出てくるケース…な~んと100均!!

赤ちゃんグッズの情報にうとい私はビックリするばかり(^-^)

毎月会っているとどんどん大きくなるのがわかります。
ママに似て(おばあちゃまもそっくり)とってもかわいい♪

井上レディースクリニック

井上レディースクリニック
井上レディースクリニック
今日は立川にある井上レディースクリニック‘’ピンクリボンサポート オリビア会‘’でレッスンしました。

井上先生と一緒に作ったピンクリボンのキルトは院内に飾られています。


大きいキルトは2メーター以上ありますが2階から見ると小さく見えますね(^-^)

1階が診察や健診施設
2階はマタニティープールとジム
3階は入院施設
4階はレストラン
大きな病院を動かし、ボランティア活動も積極的に参加している井上院長はすご~い♪

レッスンに幾度に元気な赤ちゃんの泣き声があちらこちらから聞こえ元気を貰って来ます♪♪♪

より以前の記事一覧