ピンクリボンのレッスン

今日は立川の井上レディースクリニックでピンクリボン「オリビア会」でレッスンしてます~♪
井上院長と2ショット(^_^)v


昨日はクリブでレッスン。、

みんなでキルトのしつけをしました。


キルティング、頑張ってね。



エッグアート


昨日、井上レディースクリニックにエッグアーティストの井上康子先生のハロウィンの作品がプロフィールと一緒に飾られてました。



わたしも康子先生とはお友だちの紹介で知り合いました。
7年位前に日本橋高島屋で10月のピンクリボン月間に‘’ピンクリボンサポート作品展‘’を5人で行いました。

そして3年前に私の東急本店に来て下さった時はとってもお元気そうに見えましたが…
それが最後になってしまいました。


いつも前向きで素敵だった康子先生!!


わたしの部屋の壁に掛けてある康子先生の十字架の作品を毎日見ています。

康子先生の分も「ピンクリボンサポート」をしたいと思ってます。


ピンクリボン月間

今日は‘’井上レディースクリニック‘’でピンクリボンサポートのキルトレッスンをしました。

10月はピンクリボン月間なのでクリニック内はたくさんのピンクリボン啓蒙活動のものがいっぱい。

井上院長とパチリ

院長を始めスタッフ全員ピンクリボンのユニフォーム

クリブキルトと井上レディースクリニックとで作ったピンクリボンキルト

そして大きな硝子戸にはピンクリボンにデザインされた付箋。
そこには皆さんの願いが書いてありました。

院長のピンクリボンピンのコレクション


そしてレッスンの終わりのティータイムのおやつはピンクリボンのアイシングクッキーでした♪♪



井上レディースクリニック

井上レディースクリニック
井上レディースクリニック
昨日、井上レディースクリニックのピンクリボンのクラスでレッスンしました。

その中の生徒さん。
ママになられて可愛い男の子も毎回レッスンに参加してくれてます。
ママが作ったアメリカンカントリーのクロシェ柄のスリングに入って気持良さそう♪

そのママが持っていた赤ちゃんグッズ。

生協のカフェインレスの赤ちゃん用麦茶。

その麦茶パックを入れるケースとボーロがポロポロと1つづつ出てくるケース…な~んと100均!!

赤ちゃんグッズの情報にうとい私はビックリするばかり(^-^)

毎月会っているとどんどん大きくなるのがわかります。
ママに似て(おばあちゃまもそっくり)とってもかわいい♪

井上レディースクリニック

井上レディースクリニック
井上レディースクリニック
今日は立川にある井上レディースクリニック‘’ピンクリボンサポート オリビア会‘’でレッスンしました。

井上先生と一緒に作ったピンクリボンのキルトは院内に飾られています。


大きいキルトは2メーター以上ありますが2階から見ると小さく見えますね(^-^)

1階が診察や健診施設
2階はマタニティープールとジム
3階は入院施設
4階はレストラン
大きな病院を動かし、ボランティア活動も積極的に参加している井上院長はすご~い♪

レッスンに幾度に元気な赤ちゃんの泣き声があちらこちらから聞こえ元気を貰って来ます♪♪♪

ピンクリボン

ピンクリボン
ピンクリボン
今日はピンクリボンサポートのレッスンで立川の井上レディースクリニックに行きました。

井上医院長とツーショット☆★

生徒さんがお孫さんの為に作っているキルトの途中を持って来て下さいました。

かわいい~♪♪

立川

立川
立川
立川
立川
今日は立川にある“井上レディースクリニック”でレッスンしました。

レッスンの合間に井上院長が発信している「心がほっこり!元気の素」の次号掲載の為、広報の方に取材を受けました♪

井上院長との出会いやピンクリボンのサポートなどをお話しました。


レッスンは楽しくみんなでチクチクしました。


井上院長もお元気~♪
10月はピンクリボン月間。

検診は「マンモグラフィーとエコーの両方が必要よ!」
と先生がおっしゃってました。

井上レディースクリニック

井上レディースクリニック
今日は立川の“井上レディースクリニック”でピンクリボンサポート「オリビア会」でレッスンをしました。

サバイバーの方がキルトを通して手作りの楽しさを増やして頂ければと思う井上院長に共感してレッスンを月に1回行っています。

先日大阪のうめだホールにお借りして展示していた“1000人署名入りのピンクリボンキルト”が病院の2階に戻って飾られていました♪

クリブキルト展inうめだホールを終えて part5

クリブキルト展inうめだホールを終えて part5
クリブキルト展inうめだホールを終えて part5
クリブキルト展inうめだホールを終えて part5
うめだホールの奥のステージ、多胡さんのトークショーの隣で毎回行うピンクリボンコーナーがありました。

シンボルの大きなピンクリボンキルトを展示。

その隣でお客様に現在制作中の新しいピンクリボンキルトにピンクのペンでサインして
頂きました。

クリブキルトでは“早期発見 早期治療”のため年に1度の検診を呼び掛けています。

井上レディースクリニック

井上レディースクリニック
今日は立川の井上レディースクリニックでレッスンしました。
初心者だった方もとても上手にキルトが作れるようになりました♪


東京の東急本店での“クリブキルト展”を皆さん楽しみにして下さっていま~す(^-^)

より以前の記事一覧