クリブキルト アジアンツアー バンコク3

2日目の講習会も無事に進んでいまーす♪


いつもバンコクで講習会をすると参加してくださるChoonさん。
以前の講習会のバッグを持ってきてくれました。ビーズたくさんの刺繍がとても素敵でした☆

アプリクイックのデモはいつもみなさん興味津々!

今日もやって参りましたサプライズプレゼントタイム☆
初めてのあみだくじ、楽しんでいただけました。



Joeさんから、お返しのサプライズプレゼントを今日もいただきました。しかも私たちだけでなくスタッフみなさんにです!



集合写真


あっという間の2日間でした。
ありがとうございました♡

クリブキルト アジアンツアー バンコク2

1日目の講習会が朝9時からスタートしました!


ホテルの横にあるカンファレンスルームが会場です。入るとすぐに受付とお買い物コーナーがあります。



初めに、今回講習会の主催者Hong GarmentのJoeさんからご挨拶いただきました。


そのあと何枚かお持ちしたキルトの説明をし、


バッグのメインであるアップリケのデモンストレーションをしました。


講習会も無事に進み、恒例のお楽しみタイム☆
ラッキーな3名の方へのプレゼントはじゃんけんで決めました!


そしたら逆にJoeさんが私にサプライズプレゼントを用意してくれました♪


集合写真


12月半ば、クリスマスも近いということで、新しい試みとして、クリスマスツリーの折り紙をみんなで作りました!



最初は戸惑いながらも、器用にみなさん折っていましたよ。

楽しい1日をありがとうございました!
明日の講習会も今から楽しみです♡

クリブキルト アジアンツアー バンコク

いよいよアジアンツアー最後のバンコクです。
3月上海→8月シンガポール→マレーシア→10月香港→11月ジャカルタ→12月バンコク
今年のクリブのアジアンツアーは6ヶ国になりました。

今日はランチにJim Thompson Cafeに行きました。 ジョーさんのお兄さんがブラックリボンのブローチを用意して下さり胸に付けました。


入り口の睡蓮が美しかった!!


食事もとっても美味しかったです。


15:30よりみんなで明日から始まるワークショップのミーティング。
私がデモンストレーションすると、皆さんからいろいろ質問がでました。

そして今、セットアップ中♪



クリブキルト アジアンツアー タイ

無事にバンコクに着きました~

今回のワークショップに呼んで下さったジョーさんと私たちを友人のパオさんご家族が食事に招待して下さいました♪

皆さんにお逢い出来てとても嬉しかったです。





Galaxyスマートフォンから送信

クリブキルト アジアンツアー インドネシア5


ジャカルタのワークショップは2日間とも楽しくレッスン出来ました。

今日はデシーとお買い物(^-^)


そして空港まで送ってもらいました。夜中のフライトに乗り今朝、日本に帰国♪

デシー、デシーのご主人のヨス、そしてワークショップを受けて下さった皆さん、ありがとう!!





クリブキルト アジアンツアー インドネシア4

講習会2日目。


クリブのキットのスーちゃんのモチーフをアップリケしたデイパックを持ってきてくれた生徒さん。
実寸の60%だそうです。いいアイデアですね☆

お昼は講習会場の隣でビュッフェ形式です。
インドネシア料理や中華料理がメインでおいしい!

今回3名限定のスペシャルギフトはあみだくじで決めました(笑)!


みんな初めてのあみだくじに興味津々☆


ラッキーな3名のうちのお1人!!

今日もご参加本当にありがとうございました♡


クリブキルト アジアンツアー インドネシア3

9時から1日目の講習会がスタート!

最初に正面に飾ってあるキルトの説明をしました。


その後パンチニードルのデモをして、午前中いっぱい生徒さんはパンチニードルに熱中!



昨年の講習会の時、私たちはパネルのワンピースを来ていました。
今回生徒さんのお一人がそのパネルを使って作ったオリジナルのワンピースを着てきてくれました。とってもお似合♡

最後に恒例の集合写真☆


皆さん本当にありがとう♪

クリブキルト アジアンツアー インドネシア2

今日はワークショップ設営日です。
会場が空くのが19時からだったので、それまでミーティングを兼ねてしゃぶしゃぶランチを食べに行きました。

主催者ご夫婦、DessyとYos
今回で3回目です!本当にいつもありがとう!
お互いの近況報告と明日からのワークショップに向けての打ち合わせをしました。

ジャカルタは日本食ブーム☆
デパートに行っても、寿司、ラーメン、たこ焼き、しゃぶしゃぶ、鉄板焼、居酒屋…なんでもあります!
明日は9時スタート♪楽しみです。

香港 ワークショップ


朝のフライトに乗り成田に着きました。

実は初めての香港のワークショップで少しドキドキ…してました。

でもクリブキルトにすでに来て下さった方、東京ドームでお会いした方達がいらしたのでとても楽しくレッスン出来ました♪♪

5年前にわたしが香港に住んでいる日本人の
お友だちに会いにプライベートで行った時小さなワークショップをしました。

そこに参加して下さった生徒さん。
その1年前にご夫婦でクリブに来てくれてたんです。
5年前の香港のミニワークショップの時はお腹の中のお子さんがこんなに大きくなりました。

ご主人にもお嬢さんにもお逢い出来て嬉しかった♪


昨日の最後の夕食はシェリーの家族全員集合で鍋料理に連れていってもらいました。


どのお食事もすごく美味しかった!

そして何よりもとっても細かい気配りのシェリーとママ!!

本当にありがとう♪

そして生徒さん、本当に本当にありがとう(^_^)v
楽しかった~~♪♪♪


クリブキルト アジアンツアー 香港4

あっという間に講習会最終日。
明日は朝のフライトなので、香港滞在も今日が
ラストになります☆

食の都香港。
毎日毎日本当においしい!!!

昨晩はシンガポール系の小籠包のお店、Paradise Dynastyに行きました。

角煮

名物8色の小籠包
味も全部違います。
レギュラー、高麗人参、鴨肝、トリュフ、チーズ、蟹、ニンニクそして辛いマーラー味。



3日間全部の講習会を受けてくださったZoeさん。
こんなかわいいクマさん(・(ェ)・)親子をプレゼントしてくださいました。

講習会も順調に進んでいまーす♪

今日の3名プレゼントはじゃんけん大会で決めました!すごい盛り上がりましたよー(笑)

最後に集合写真☆

とっても楽しい講習会でした。生徒さんそしてSherry、本当にありがとうございました♡

より以前の記事一覧